AF274便:機内食・その1

AF274便 機内食1

当ブログ恒例の機内食報告、その2~☆
機内食報告、その1はコチラ

2021年8月26日(木)
エールフランス(AF274便)の機内食(1回目)はコチラ(↑)

AF274便はパリのシャルルドゴール空港を 2021年8月25日(水) 23:25発。
到着は東京羽田空港で、2021年8月26日(木) 18:30着。
だから、離陸して間もなく日付が変わり、機上での時間はほとんど8月26日(木)でした。
(フランスと日本の時差は、現在サマータイムにより7時間)

フライト時間は約12時間! 長時間フライトなので機内食は2回。
今回はAF274便の1回目の機内食(↑)の報告です。

メインは 「トマトソースがけのパスタ」(←画面手前側の横長の容器)
パスタの種類は、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食でいうと、「ターホニャ」という米粒大くらいの粒々パスタ。
トマトソースに入ってたのは野菜のみで、ベジタリアンだった模様。

その右側の縦長の容器は「サラダ」
ポテトとか、キュウリ・トマト等などの細かく刻んだ野菜が入ってました。

サラダの上の黒いのはデザート。
チョコレートのこってりしたブラウニーみたいなモノでした。
美味しかったよ♪

で、デザートの左側が、パンとバターとチーズね。
チーズはカマンベールチーズでしたよ。さすがエールフランス???

で、パンの左側のカップにあるのが「水」と「味噌汁」!
一見したところはオレンジジュースのように見えると思うけど、コレは味噌汁(具無し)なの!!

「味噌汁はいかが?」と聞かれたので、貰ってみた。(⌒∇⌒)
具は何も入ってなかったケド、ちゃんとお味噌汁で普通に美味しかったですョ。

あとは水の小さいペットボトルね。
食後にコーヒーももらって飲んだ気がするけど、よく覚えてない~。(^^;

だって、このお食事(↑)をいただいたのは離陸後しばらく経ってからだったので、8月26日(木)の深夜01時過ぎですよ~。
もう、食べるより眠い時間だったの…。(;^ω^)

以上、AF274便 1回目の機内食報告、終わり~☆

 

 


ヨーロッパランキング