今日から秋休み♪

 

10月25日

10月25日のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)校庭。(↑)
10月はずっと どんよりしたお天気が続いていましたが、この時はほんのわずかに晴れ間が見えた時でした。
黄葉も秋が深まってきた色合いです。

さて、ハンガリーの高校には10月末から11月にかけて一週間ほどの秋休みがあります。
今年の秋休みは、本日 10月29日(土)からで~す♪
\(≧∇≦)/

今回のお休みは、11月06日(日)までの9日間。

そのうちの4日分は、週末の土日休み。
10月31日(月)は、10月15日(土)に出勤して働いた分。
11月1日(火)は、「万聖節」の祝日休み。
…というわけで、純粋に秋休みゆえのお休みは、11月2日(水)、3日(木)、4日(金)の3日間だけですケド。

まぁ、イイ。
一週間まとめて休めるのだから、文句を言うまい。(^^ゞ

まとめて一週間休めると言っても、どこかへ行くような計画は何もありません。 このところ、もうずっと忙しかったから、「秋休み、毎日たっぷり寝るぞぉ~♡ 秋休み中の平均睡眠時間は7時間以上だぁ!!」…くらいの計画しかナイ。(←ワタシには いつものコトだが。)

でも、11月半ばには激務の一週間が待ち構えているので、休める時には休んでおかないと…なのです。(>△<;;)

休み中、ブログは基本モバイルで更新するつもりです。
更新時間がまちまちになるかも。

そんなわけで、まずは休みなのでいっぱい寝るつもりのワタシ。
秋休み中の「続・ハンガリー試行錯誤」、どうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂