フニャ高☆先週の給食 シーズン5-27(2019.03.26~03.29)

2019年3月26日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

当ブログ唯一の人気シリーズ、「フニャ高☆先週の給食」~!
ハンガリーの高校の給食を週一ペースでお届けしています。

4月になりました~!

今回の「先週の給食」は、先週のヤツなので2019年3月最終週のぶん。
先週はワタシ、3月27日(水)のお昼時に 生徒を連れてコンサートに行っていたので、水曜日は食堂で給食を食べることができませんでした。 だから先週の給食は水曜日の分が抜けています。

ちなみにコンサートがあったのはココ(↓)よ!!
聖イシュトバーン大聖堂
こんなトコ(↑)まで行くこと めったにナイので、自慢げに写真を載せてみる。(^ ^;;
この日のことも、近いうちにブログに書きたいなぁ…。(^^)

ではでは! 先週の給食、2019年03月26日(火) ~ 03月29日(金)までの水曜日を除く3日間分です。ドゾ!!

まず上写真(↑)は、03月26日(火)のフニャ高給食。

メニューは、
●ソーセージ入りレンズマメのスープ
●ジャムパン2個

 
 

次、03月28日(木)は、
2019年3月28日給食
●パスタ入り骨スープ
●豚リブ肉のスパイシーグリル、ジャガイモ
●ビートのピクルス

 

次、03月29日(金)は、
2019年3月29日給食
フルーツスープ(←ハンガリーの名物料理の一つで、甘酸っぱい果物のスープ)
●チーズ入り魚のフライとゴハン、キャベツサラダ添え

 

先週の給食のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
5-27メニュー
 
 

2018-2019年度第27週目の給食写真、お楽しみいただけましたか~?

先週のハイライトは言わずと知れた金曜日の『魚のフライ』ですが、ここで取り上げるのは
火曜日のメインディッシュの『ジャムパン2個』(↓)
ジャムパン2個

少し前の回の「先週の給食」記事で、「スープの代わりに「ジュース」が出てくるとムッとする」と書きましたが、メインが「ジャムパン2個」のときも、ワタシ、ちょっとムッとするんですわ。(^ ^;;

ジャムパンが嫌いだというわけではないです。ただ、
昼飯に菓子パン食うんだったら、わざわざ給食は頼まんよ。(←売店や店で買えば済むから)
…と、思うから。

あと、種類の違うパン…せめて中味の違うパンで2個のほうが イイと思わない?
なんで同じジャムパンを2個なのさ?

だから「ジャムパン2個」の日はいつも、1個だけ食べて、もう1個はお持ち帰りです。(←そして授業を終えた夕方とか、翌朝に食べる。)

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

人気ブログランキング・給食