エイプリルフールの反省

ツボミ

エイプリルフールですね~♪
これを読んでいるあなた!
今日、なにかセンスの良いホラを吹きましたかな!?

しかし、エイプリルフールにつく嘘というのは、その嘘をつかれた人が
  ・つい信じてしまうような信ぴょう性があり、
  ・でも適当なところで「嘘だと分かる」ようなものであり、
  ・そして嘘だと分かったときに、面白がって笑えるような嘘
…そういうセンスの良さを感じさせるモノでなくてはならん!!と思うです。

でもワタシは、どうもウソをつくのが下手みたい。
エイプリルフールを上手いこと盛り上げることができるようなホラを吹いたためしがありません。 才能がないっつーか。(^ ^;;

もう何年も前のことですが、友達がウィーンを旅行するついでに ブダペストへ エイプリルフール後の4月2日か3日頃に遊びに来てくれることになっていたんです♡

その友達に、ワタシはエイプリルフール(4月1日)に
「突然ですがNYに出張することになったので、せっかくブダペストに来てもらって悪いんだけどワタシは留守です。」
…っつーメールを送った。

ワタシとしては、「NYには行きたいけど、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)に縛り付けでブダペストの外へだって めったに出ないワタシが『NY出張』なんてあるわけがナイから、きっと嘘だと分かるだろう」…と思ったの。

でも、ワタシの友達は善人だった。(←ワタシと違って!!)

ブダペストで無事に再会を果たしたとき、友達は
「あのメールで目の前が真っ暗になった。(ウィーンのホテルで)ショックでベッドに倒れこんだ」
…と、言いました。(>_<)

エイプリルフールの嘘で 目の前を真っ暗にさせるような嘘をついちゃいかん。
ホントに!!

あの時は本当に申し訳なかったと、エイプリルフールのたびに今も反省してます。
だから許してね!!m(_ _)m

 

 

人気ブログランキング・ハリネズミ