フニャ高☆先週の給食 シーズン5-24(2019.03.04~03.08)

2019年3月4日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

当ブログ唯一の人気シリーズ、「フニャ高☆先週の給食」~!
ハンガリーの高校の給食を週一ペースでお届けしています。

今回の「先週の給食」はちょっとイレギュラー。
まず先週の水曜日(3月6日)は、フニャ高の面接入試の日だったために勤務日ではありましたが授業はなく、給食がありませんでした。
でも、いつもは給食を頼んでいない月曜日(3月4日)に、ちょっと気が向いて給食をたのんでおいた(給食費を支払っておいた)ため、結局のところ いつもの通り4日分の給食をご報告します。

とゆわけで、先週の給食、2019年03月04日(月) ~ 03月08日(金)までの4日間分です。ドゾ!!

まず上写真(↑)は、03月04日(月)のフニャ高給食。

メニューは、
●お豆のスープ
●スパゲッティ・ボロネーゼ
●ミカン

 

次、03月05日(火)は、
2019年3月5日給食
●パスタ入り骨スープ
●蒸したトリ胸肉とジャガイモ、サワーチェリーのソースがけ
●サラダ

 

次、03月07日(木)は、
2019年3月7日給食
●ターホニャのスープ(ターホニャとは、米粒大くらいの大きさのパスタです)
●ヴァシュ地方風の豚リブ肉の衣がけグリルとジャガイモ
●ビートのピクルス

 

次、03月08日(金)は、
2019年3月8日給食
●ブロッコリー入り野菜スープ
●白身魚のフライとゴハン、タルタルソースがけ

 

先週の給食のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
5-24メニュー
 
 

2018-2019年度第24週目の給食写真、お楽しみいただけましたか~?

やはり先週の給食、ハイライトは金曜日のメインディッシュ『魚のフライ』でしょうが、とりあげるのはコチラ(↓)
火曜日のメインディッシュ、『蒸したトリ胸肉とジャガイモ、サワーチェリーのソースがけ』(↓)
チェリーソースかけ

肉料理に甘酸っぱいフルーツのソースを合わせるという、日本料理ではあまり考えられない組み合わせ。 そして見た目がピンク!! デザートじゃあるまいし!?…みたいな。(^ ^;;

でも実はワタシ、この『蒸したトリ胸肉とジャガイモ、サワーチェリーのソースがけ』はけっこう美味しいと思っている。 慣れたので、最近ではこの見た目も「色がカワイイかも…」とか思わないでもなかったりする。

人間、何にでも慣れるもんなんだねっ!!!
( ;∀;)

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

人気ブログランキング・給食