フニャ高☆先週の給食(2015.04.20~04.23)


 

2015年4月20日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

今週 木曜日はフニャ高の卒業式です。 在校生の学年末はまだ先の6月なので、まだまだ「今年」は続きますが、今学年度も終わりが見えてきたなぁ…と、しみじみ…(^^;

今週も 先週のフニャ高給食をご紹介します。
今週も金曜日は食堂でランチをする時間がなかったので、2015年04月20日(月) ~ 04月23日(木)までの4日間分。

まず上写真(↑)は、04月20日(月)のフニャ高給食。
メニューは、
●野菜入りコールラビのスープ(コールラビも「野菜」だけどね?)
●ソーセージ入りジャガイモの煮込み
●チャラマーデー(←キャベツがメインの野菜のピクルス)
●サラダ

 

次、04月21日(火)は、
2015年4月21日給食
●タラゴン風味の七面鳥ラグースープ
●イチゴジャム入りのお団子(降りかけてある白いのは粉砂糖。だから言わずと知れた甘いメインディッシュ
●リンゴ
●サラダ

 

04月22日(水)のフニャ高給食。 (↓)
2015年4月22日給食
●タマゴスープ
●白身魚のフライとゴハン、タルタルソースがけ
●サラダ

04月23日(木)のフニャ高給食。 (↓)
2015年4月23日給食
●骨スープ
●キャベツのトマト風味のフーゼレークと豚肉
●ジャガイモのポガーチャ
●サラダ

04月24日(金)も給食があったのですが、先週の金曜に引き続き、今週も ワタシは食堂に行ってランチしている時間がありませんでした。 そのため、金曜日の写真はありません。 一応、メニューだけ書いておくと、
●ハンガリー風キノコのスープ
●パスタ、豚肉のラグーソースがけ
●サラダ
…だったそうです。

 

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
4月20日~24日メニュー

水曜日のメインは魚!\(≧∇≦)/ 今年はだいたい月に一回のペースで魚の日があった気がする。 コレはフニャ高の給食としては多いほうです。 ワタシ個人的には もっと回数が多くてもイイんだけど~?

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

今学年開始時には、いつまで続けるか未定だった「フニャ高☆先週の給食」シリーズ。
ここまで続けてしまいましたので、このまま学年末までやるつもり。
人気ブログランキング・給食
望まれようと、望まれなかろうと!!!
学年末まで突っ走るぞ~♪