CAFE FREIに 行ってみな♪


 

Cafe Frei

ある日、同僚が言いました。
「almakkii、Cafe Freiって 知ってる?」

「Cafe Frei」というのは、ハンガリーにあるカフェのチェーン店の名前です。 メニューにはお茶もあるけれど、どちらかというとコーヒーがメインのカフェ。
ブダペストでは、「Libri」っていう本屋(←これもチェーン店)に併設されていることが多いので、ワタシはLibri本屋のカフェなんだと思っていたけれど、Cafe FreiのWebサイトを見たら 地方では(ブダペストの中でも) 本屋に併設されていないCafe Freiが多いみたい。 知らなかった。

Cafe Frei は、ワタシが よく行くショッピングセンターの中のLibri本屋にも併設されているので、ワタシも何回か行ったコトがありました。 だから「知ってる。」と答えると、

「Cafe Frei に、日本スペシャルのコーヒーがあるんだよ~☆…と。
「マジで!?  どんなコーヒー?」(←以前はなかったの。)
「うん、何か、ショウガで風味付けしてあるようなヤツで、美味しかったよ。 それで、日本ではコーヒーにショウガを入れて飲むのか、アナタに聞いてみようと思ってさ…。

コーヒーにショウガ…日本ではそういうコーヒーの飲み方をするんだろうか、最近では???

「いや、知らない。 飲んだことないなぁ。」
「ちょっと変わってるけど美味しかったよ。 日本スペシャルがあるの、今だけかもしれないから 早いうちに行ってみなよ。」

こう言われては、行かないわけにはいかないよね。☆(^_^)☆
興味津々で、週末(一人で)Cafe Frei に突撃してみたのでありました。

(つづく)

Cafe Frei のWebサイトはコチラ(↓)
CAFE FREI (http://www.cafefrei.hu/)
人気ブログランキング バナー コーヒー
ハンガリー語デスが、興味があったら…(^^ゞ