『大阪ゼリーコーヒー』を飲んでみました。


 

CAFE FREI

秋休み中、再びCAFE FREI へ 行ってまいりました。 今回のお目当ては、『大阪ゼリーコーヒー(Oszakai Zselékávé)』です。(^_^) 

日本☆スペシャルなコーヒーメニューを売り出し中で大注目のカフェCAFE FREI (←日本ではなく、ハンガリーにあるカフェ・チェーン店)についての過去記事はコチラ(→)過去記事1

さて、『大阪ゼリーコーヒー』(↓)
大阪ゼリーコーヒー

ゼリーコーヒー』というだけあって、ゼリー状にプルプルしていました。
アップの写真。(↓) このプルプル感、分かる???
プルプル

ゼリー状と言っても、コーヒーゼリーというほど硬くないです。 とろみの強い飲み物…といった位のとろみ加減。 葛湯のとろみ強め…くらいな感じのイメージ。 ゼリー飲料ですね。

気分的には 温かい飲み物が恋しくなる季節だけれど、コレは温かくありません。(ゼリー飲料だから当然か!?)

この2色のゼリーの どちらかが甘く、どちらかがコーヒーの味が濃い…だったと思うけど、うっかり別々に味を確かめることなく混ぜ合わせてしまったので よく分かりません。 リポーター失格です。(^^ゞ 

日本だったら、こういった飲み物にはストローが付いてくるだろうなぁ…と思いましたが、ストローは付いておらず、かといってゼリーのトロミがそれなりに強いのでグラスに口をつけて飲み干す感じでもなく……。 スプーンですくって食べ(飲み?)ました。(^^ゞ

『東京ショウガ泡スペシャル』は コーヒーの味が全然しませんでしたが、『大阪ゼリーコーヒー』はコーヒーの味がしました。 不味くはナイ。 しかし『東京ショウガ泡スペシャル』と同様、気に入って何度もリピートしたいと思うほどでも………。 ま、こういうのもオモシロイかもね…くらいのお味でしょうか。 あくまでも個人的な感想ですが。(^_^;;;

しかし、問題は、Cafe Freiのメニューを見ると、日本☆スペシャルなコーヒーは まだ他にもあるらしいというコトだ。(↓)
メニュー日本のページ

CAFE FREIのメニューの日本特集も まだ続いてるみたいだし。(↓)
メニュー大阪特集

CAFE FREI 通い、まだ続けなくてはならないのか…。(-“-)
(↑ イヤなら止めろって???)

 

『オリガミなんとか』いう名前のヤツとか、やっぱり気になるなぁ…。
人気ブログランキング バナー コーヒー
こんなふうに釣られて通うワタシみたいのがいるから、
営業戦略としては当たり…なのかも。(^^ゞ