やっぱり「肉!!」なのね?


 

肉肉肉肉二人前

2月19日の「食いしん坊の木曜日(torkos csütörtök)」に、ワタシがフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の食いしん坊たちと行ってきたレストランは、ボウリング場のレストラン

だから、「レストランらしいレストラン」というよりも、「食事もできる飲み屋」って感じ。 雰囲気としてはスポーツ・バーみたいな。 お食事メニューよりも、スナック・バーガー類が充実しているような。 分かる?

そんな雰囲気のお店なので、フニャ高同僚の中には「ピザ」なんて食べてる人も けっこういましたね。(←ピザなんていつでも食べられるじゃ~ん。もっとご馳走っぽいモノ食べようよ~!!…とは言わなかったけどね。(^^ゞ)

しかし、さすがにお肉大好きなハンガリー人の皆さんなので、上の写真(↑)のような「お肉が山盛りな」メニューを選んでいる人が多かったですね~。(^^ゞ
やっぱり「食いしん坊の木曜日(torkos csütörtök)」ですもんね!!

上写真の「肉皿」、丸のままのカマンベールチーズが四つ切になって乗っかっている、その大きさから 全体の大きさを想像してください。
これで二人前なんですけどね。

何種類もの肉が、山のようにてんこ盛り。 大きめなのを一切れ、二切れ食べたって、まだまだまだまだ下から肉が出てくるぞ!!って感じがスゴカッタ。(^^ゞ

それから、「食事もできる飲み屋」のくせに、特に魚介類に力を入れている店じゃないのも明らかなくせに、何故かメニューの中に「サメ」が…。(↓)
サメ
ワタシの隣の人が 面白がってオーダーしたので、写真を撮らせてもらいました。(^_^)

(↑)タップリしたとろけるチーズの下に完全に隠れているのが「サメ」らしい。 けっこう美味しそうかも。 サメなんだか、何だか分からないけど。

 

ちなみに半額セールというのは本当で、
この日は お値段半額でした♪(^_^)v
人気ブログランキング バナー グヤーシュ
一人で入れるような雰囲気のお店ではないので、
「サメ」を試しにいく機会は もう無いでしょうが・・・。(^^ゞ