国境を死守せよ! (^^ゞ


 

机の上
コレ、前回の記事に載せた写真とほぼ同じ写真ですけど。(↑)

コレはフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)職員室にあるワタシの机の上。 マグカップと甘納豆、そして左隅に写っている茶色いのはリラックマのカバーをつけたワタシのペットボトル、そして手前に写っているのはワタシの本。

でも、画面奥に写っている青いのとか、その向こう側の紙類とか、画面右隅に写っている白いのとかはワタシのモノじゃありません。

フニャ高の職員室の机は、大きい一つの机を4人で共有する形になっているんです。
(二人ずつ隣り合わせになったペアが、向こう岸のペアと合い向かいになっている形。分かる?)

別日、別角度の写真。(↓)
サンタの日の職員室

画面下側で切れている部分がワタシのテリトリー。 1枚目の写真と同じマグカップがあるトコロね。

その右側は右隣の先生の、同じ机の向こう側のスペースは、向こう側の先生たちのテリトリーなわけ。 そして、お互いの側に、自分専用の引き出しがある…という仕組み。

フニャ高の職員室では、このような形で4人が共有する机同士がくっついて並べられ、長~い机のようになっているんです。

ワタシの席の隣側は通路になっているので、接触しているお隣さんは右側だけです。
ワタシが初めてフニャ高に来た時から、場所を変えることなくワタシはこの位置に陣取っています。

サンタの日職員室2

さて、フニャ高職員室の机、机上に線引きなどがしていない机の性格上、それぞれのスペースの境目はとても曖昧。 隣人があまり片付けてくれない人だったりすると、自分のスペースが侵食されていくようになっています。

ワタシ自身が他の場所にいて机を使っていない間なら、自分の場所を誰かが使っていても構わないし、一時的に物置にされていたとしてもOK。

でもワタシもけっこう机で仕事する時間が多いので、完全に侵食されてしまうと困るのよ。(-“-)

…というわけで、密かにワタシは自分のスペースと隣と前の先生たちのスペースの境目を「日本×ハンガリー国境」と考え、日々、国境の死守に勤めているんですの。オホホのホ。(^▽^;;

 

この記事2枚目以下の写真は、
先月初めの『サンタクロースの日』のフニャ高職員室。
人気ブログランキング・ハリネズミ
この日の写真は記事にしそびれたままになっちゃったなぁ…。
せっかくなので、フニャ高生徒が扮するサンタ姿の写真を載せておこう。(↓)
2014年サンタの日のサンタ