朝のお楽しみ(#^.^#)


 

コーヒーと甘納豆
コレ(↑)、近頃のワタシの朝のお楽しみ♡ 

1時間目の授業が、朝 7時半に始まるフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)。
今年度、ワタシは1時間目の授業は割り当てられなかったので、ぶっちゃけ7時半に まだ出勤していなくたって、誰にも怒られない。 だから、ワタシがふだん、朝「フニャ高入り」するのは、1時間目の開始直後(7時35分~45分くらいが目安)だったりします。(^^ゞ

もちろんイレギュラーで1時間目がある場合だとか、場合によっては0時間目(6時半開始)に何かある時なんかは ちゃんとそれに間に合うように出勤してるし、必要に迫られて自主的に7時前に出勤したりすることもあるんですョ!!

「朝活」とかじゃなく、スタンダードで フニャ高の朝は早いデス。(^^ゞ
(その証拠に、朝7時前に出勤した時でも 必ずワタシより先に出勤している人が誰か居る!!)

1時間目が始まる7時半の直前は、1時間目に担当の授業がある先生たちが大勢いて フニャ高の職員室はワサワサワサワサ…。 でも、1時間目の開始チャイムが鳴って、大勢いた先生たちが教室へと出払ってしまうと、職員室はワタシを含む数名(またはワタシ一人)が居るだけになる。

近頃その時間帯に、コーヒー(インスタントだけど)と一緒に甘納豆を食べるのが、我が至福のひとときだったりする。(^_^;)

甘納豆とコーヒー(砂糖抜きミルク入り)、変な組み合わせっぽいけど 美味しいんですよ♡(#^.^#)  嘘だと思うなら試してごらん!!<(^ー^)>

 

ハンガリー料理でお豆を甘い味付けで調理したものって思いつかない。
人気ブログランキング バナー コーヒー
「甘いパスタ」や「甘いスープ」を発明したハンガリー人が、
なぜ 豆を砂糖で煮込んでみようと考えないのか、不思議~。

 

 


朝のお楽しみ(#^.^#)” への6件のコメント

  1. almakkii さん,おはようございます.
    ハンガリー人はほんとに朝が早いですね.うちの職場でも朝8時にはだいたいみんな仕事を始めています.ちなみに私の出勤時刻の平均は9時.重役出勤です(^_^;).そのかわり帰るのも早いですねえ.5時過ぎるとみんなさっといなくなってしまう.最後に鍵を閉めて帰るのは大抵私の役割になっています.
    確かにハンガリーではマメ料理はあんまり出てこないような.といっても,私あんまりハンガリー料理を食べたことはないですけど.だいたいアズキはこっちに売っていないしねえ.こちらでダイズ畑も見たことがないですねえ.

    • シュークリームさん、コンニチハ!(^_^)
      そうなんですよね~、皆 朝が早いですよね~。ワタシが朝6時半に出勤した時でさえ、自分が1番じゃないというのがスゴイ。(^^ゞ
      ワタシの周りを見ていて思うことですが、ハンガリー人は帰りに遅くまで残されるくらいなら、朝早く出勤したほうがイイ!!と思っているみたい。 長い会議の時も、途中休憩を入れようとすると、「このまま続けて~~!!(←早く終わらせて帰りたいから)」って言う人がいて、休憩ナシで2時間半とか。(^^ゞ

      ハンガリー料理にも豆料理ってあるんですけど、甘い味付けには出会ったコトがありません。 でも、アズキ・ダイズは たま~に売っているスーパーがあります。 アズキの場合は、ハンガリーで売っているのも「Adzuki(読みはアズキ)」で日本語のままなので、もともとハンガリーにあったわけではなさそうですね~。

  2. almakkiiさんこんばんは。
    フニャ高は落ち着いているようですね。
    ハンガリーの先生方は事務仕事が日本より少なさそうですね。
    日本は事務仕事が多すぎるんですよね。
    ヘーヴィーズのレポ気長に待っています。
    毎日書くってすごいわぁ! 望月

    • 望月さん、コンニチハ。(^_^)
      落ち着いている…って、どういうコトだろう。フニャ高って落ち着いてるのかな? 日本の学校の事はよく知らないもので…。
      でも、日本の学校の先生が 事務仕事で毎日遅くまで残業しているらしいことは聞いています。そういうトコロは本当~にフニャ高とは全然違いますよね。 まぁ、こっちの先生も、担任クラスのある先生たちは その分、仕事が多くて大変そうですよ~。(^^ゞ

  3. almakkiiさんこんばんは。
    「落ち着いている」ということは、授業中に教師に「チャチャ」をいれるとか、勝手に教室から出ちゃうとか、早弁しちゃうとか(これは無理か)、
    スカートの丈がが短すぎるとか、金髪に染めているとか(これもなさそう)、等々そんな教師の手をわずらわすことがないということねぇ・・・
    フニャ高はクリスマスを楽しんだり(というより感謝と受け止めるのかな?)
    いいですね。望月

    • 望月さん、コンニチハ。
      …そういう意味ですか~。
      フニャ高は私服ですので、スカートの丈とか…はね。でも、髪を染めている生徒はいるし(←特に禁止されてもいない)、礼服の日にちゃんとした服装で来ない生徒もいますが…。
      授業時間中に飲食する生徒もいますしねぇ…。でも、この辺は日本の学校とは違う事情がありますので。(過去記事を読んでいただくとどこかに出てくると思いますが、ハンガリーの高校には昼休みがないんです。)

コメントは受け付けていません。