復活!フニャ高☆先週の給食(2015.09.21~09.25)

2015年9月21日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

二年目に突入した、大人気『フニャ高☆先週の給食』シリーズ~!!(←大人気…ということにしておく。(^^ゞ)
昨年度と違うのは、タイトルの頭に『復活!』とつけたところだけ。 でもご安心を。載せていく写真等は、昨年のではなく ちゃんと今年の(先週の)ヤツですから!!  他のブログでは見られない、異国ハンガリーの学校給食をお楽しみください。

では、フニャ高2015-2016年度、給食開始3週目のフニャ高給食をご紹介します。
フニャ高の奇妙な停電の影響で、先週の給食写真は まで公開済みですが、この記事ではメニューをつけて 改めて公開。ヨロシクね♡

まず上写真(↑)は、09月21日(月)のフニャ高給食。

メニューは、
●レゲーニィフォゴー・スープ
●キャベツのパスタ
●サラダ
●ネクタリン

次、09月22日(火)は、
2015年9月22日給食
●パスタ入りガチョウのスープ
●豚肉のミートボールと グリーンピースのフーゼレーク
●サラダ
●ジャム挟みクッキー

次、09月23日(水)は、
2015年9月23日給食
●パスタ入りスープ
●とり胸肉のスパイスグリル、野菜入りゴハン
●サラダ
●リンゴ

 

09月24日(木)のフニャ高給食。 (↓)
2015年9月24日給食
●庭師のクリームスープ
●焼きコルバース(ソーセージ)、ジャガイモのフーゼレーク
●サラダ
●ミューズリーバー

09月25日(金)のフニャ高給食。 (↓)
2015年9月25日給食
●粗挽き小麦粉のお団子入りスープ
●豚肉のプルクルトがけパスタ、キュウリのピクルス添え
●サラダ

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
9月21日~25日給食メニュー

月曜日の「レゲーニフォゴー・スープ」っていうのは、昔々、婿さんにするのにうってつけの若いオトコ(独身)が家を訪れた時に 娘にこのスープを作らせる。 オトコは「こんなに美味いスープを作れる娘さんと結婚したいなぁ♡♡♡」と、まんまと術中にはまってしまい…といった名の由来がついたスープです。 けっこう大きめに切ったお肉が入っています。 やっぱり肉がポイントか!?

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

もうすぐ9月が終わるなぁ。
人気ブログランキング・給食
インターネットは戻ったみたいだけど、チャイムは壊れたままみたい。
また今週も「警報」か…。(^ ^;;