日本×ハンガリー国境、その水面下の攻防


 

日本×ハンガリー国境

ワタシが働いているフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)は、ハンガリーの現地の子どもが通うフツーの現地高校です。 だから生徒も同僚も ほとんどがハンガリー人。

(「ほとんど」と書いたのは、たまに生徒のなかに セルビアとか、ハンガリー以外の国籍の子がいたりするから。 でもフニャ高に通う生徒は 国籍は他の国の場合でも、小学校からハンガリーの学校に通っていたような ハンガリー育ちの子どもたちです。)

ハンガリー人同僚たちと 一つの机を共有しているワタシは、自分のスペースと隣の同僚たちのスペースとの境を「日本×ハンガリー国境」と密かに呼んでいます。(その辺の事情について書いた記事はコチラ

机の上のスペースは、ワタシも侵略されないように 日頃から防衛に努めているんですが、ある日、足元を 完全にハンガリー軍にヤラれていた。(>_<)

その証拠写真。(↑)

机の下にある袋は 両方ともワタシのものではありません。 ワタシの向かい側の席の先生のモノですから!!

油断もすきもありゃしない。 水面下(机の下)まで国境警備に勤めなくちゃならないなんて大変!!(^^ゞ

しかし 机の上は、中央部にあるカレンダーまでがワタシのもの。 だから地上(机の上)は、ワタシ(日本軍)のほうが 地味に 国境を侵略しつつあるようにも見える…かも~。(^^ゞ (←油断もすきもないのはどっちだ!?)

 

日本×ハンガリー国境とか言ってますけど、
お互いに、まぁまぁ上手いこと折り合いつけてやってるんですョ。(^_^)
人気ブログランキング バナー 並木道
ケンカなんてしてませんからね~~。(^^ゞ