あっという間に雪景色

 

1月4日フニャ高

2016年、仕事始めの1月4日の お天気は曇り。
(ちなみに3日のお天気は晴れで、夜もキレイな星空でした。)
しかし1月初頭の今、日の出は朝の7時半ごろ、日の入りは夕方の16時ちょっと過ぎ…ということで、日の出とともに出勤し、帰宅できるのは日がとっぷりと暮れてから…のワタシにとって、空が晴れていようが曇っていようが どんな天気でも大して違いはないサ…と、自虐的なことを思ってみたりしていたトコロ…
雪が降ってきました。(◎。◎)

出勤した直後の時点ではチラホラと雪が舞っていただけだったんですが、11時過ぎころに気が付いたら けっこうな降りかたになっていて、しかも既にもううっすらと積もり始めている! ビックリ!!

雪 積もりはじめ
(↑分かりにくい写真だけど、緑色の屋根のところが少し白くなっているトコロ。)

ここ一週間近く寒かったし、前回の記事にチラッと書いた通り、1月4日の出勤時の気温は零下8℃でしたからね~。連日霜が降りていたくらいなので、地面もかなり冷たくなっていたんでしょう。
降り始めた後は もう積もるのが早~い!!

上の写真を撮った約一時間後。(↓)
バスケコート
バスケットボールのコートは もう真っ白!

さらにまた約1時間後の午後2時ころ。(↓)
約3時間後
雪が積もっているのがもうハッキリ。
3時間かそこらで こんなに積もってしまうなんて。(@_@)

積雪

雪

写真がない(←もう真っ暗だったので撮らなかった)けど、ワタシが帰宅する頃には たっぷり5センチ以上つもっていたんじゃないかな? 一日の間に こんなに景色が変わってしまうとは…。

そんな仕事始めの日でした。

 

雪が降っている最中って、それほど寒さを感じない気がする。
人気ブログランキング・ハリネズミ
雪が降りだす前のほうが寒さを強く感じませんか?
どうですか?