フニャ高売店

 

büfé

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の売店です。(↑)

売っているモノは 主に食べものと飲みもの。
ノートなどの文房具類も 少しは売っているらしいですけど、そんなにはたくさん売っていないみたい。(たぶんそれほど売れない。)

売れ筋は、サンドイッチや ピザなど、小腹を満たす「パン物」。 あまりきちんとした料理っぽいものはありません。
あとは、お菓子類か。

上写真(↑)の手前側にある「小窓」で、売店の人に自分の欲しい物を告げて買う方式。

先週は、売店の人が病気でお休みしちゃって、珍しく売店が閉まっていました。

フニャ高では、基本的に生徒は 朝 登校したら、下校するまで 学校の敷地外に出てはいけないことになってます。 だから、何も食べるものを持ってきていない生徒がいたりしたら、突然 売店閉まってたりして、お腹空いちゃって大変だったろうな~~。(^^ゞ

ワタシは長年 給食派だったので、あまり売店は利用してきませんでしたけれど、これからは売店利用回数が増えるかも。(←給食を週3回にしたから。)

büfé2

売店で「おにぎり」売ってればイイのに…。
あ、でも、ハンガリー人が作ったおにぎりなんて、何となく信用できないから、やっぱ いらないか。(^^ゞ

 

人気ブログランキング バナー グヤーシュ