メニューに一喜一憂

フルーツスープ

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

ワタシが給食を注文するのを 火・水・木曜日の週三日にしてから約1ヶ月。
予想はしていたことですが、ワタシ、毎週 週初めに発表される「今週の給食メニュー」に一喜一憂しております。

たとえば上写真(↑)、1月19日(木)のスープ、『リンゴとチェリーのフルーツスープ』(←甘いスープ)などは、ワタシにとっては残念賞。
どうせ出るならワタシが給食を食べない翌日の20日(金)に出れば良かったのに…。(-“-)

それから、1月12日(木)のメインディッシュ『ジャムパン』(↓)ってのも残念だったヮ!(^^ゞ
ジャムパン

ハンガリーの給食の『甘いメインディッシュ』の数々、
例えば
『マーコシュテースタ(←甘いパスタの代表格)』(↓)とか、
マーコシュテースタ

『クルミ入り粉砂糖がけのパスタ(←モチロン甘いにきまっている)』(↓)とか、
クルミ砂糖がけパスタ

『ジャムと粉砂糖をかけたパスタ(←……)』(↓)とか、
ジャムと粉砂糖がけパスタ

『ミルク粥、粉砂糖たっぷりのココアパウダーがけ』(↓)とか、
ミルク粥

ミルク粥に似てるけど、
『粗挽き小麦粉のミルク粥、ブラウンシュガーがけ』(↓)とか、
粗挽き小麦粉のミルク粥

または
『スポンジケーキのチョコレートソースがけ』(↓)
スポンジケーキのチョコソースがけ

……このような『甘いメインディッシュ』の数々は、他に食べるものナイから食べてるだけで、別に好きで食べてるわけじゃない。
給食だから選択の余地がないので食べてるだけなんだもん!!(;^;)

だから、週に3日の給食の日に「甘いスープ」「甘いメインディッシュ」が出てくると、ワタシ、とっても残念なキモチ。(-“-)

加えて、給食じゃない日の月・金曜日に ワタシの好きなモノが出ているときも、やはり残念なキモチです~~。(T^T)

 

人気ブログランキング バナー グヤーシュ