車があったらイイのになぁ…

 

スピコン(パフォーマンス)
(↑ フニャ高生、第24回ハンガリー日本語スピーチコンテストにて パフォーマンスの発表中♡)

先週の土曜日(3月18日)、今年のハンガリー日本語スピーチコンテストが無事に終了しました。

今年のスピコン会場となった高校へは、ワタシ、コチラの記事に書いた通り 下見のために1回、それから3月17日に会場リハーサルのために 生徒たちを引き連れてもう1回、そしてスピコン当日の3月18日に…と、計3回訪れました。

それで分かったこと。
ウチの辺りから公共交通機関を使って会場校へ行くには、50分~1時間くらいかかる。(-“-)

電車(またはバス)・地下鉄・トラムを使うため、2回乗り継ぎをしなくちゃならないし、短い距離とはいえ、徒歩の時間も加わるので、なんだかんだで最低50分はかかっちゃう感じ。 いや、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)だって ブダペストの市内なんですけど!!(^^ゞ

スピコン当日、ワタシは荷物が多くてですね~、50分荷物担いでいくのは ちょっと大変だったですよ。(←スピコンの日の朝は雨だったし!!) ところが、帰りは荷物がさらに増えてしまってですね、もう、どうやって帰ったものか(>_<)…と途方に暮れそうだったわけ。

そうしたら、スピコン当日、ご両親と自家用車で来ていた生徒がいて、帰りはワタシも車に同乗させてくれ、しかも自宅のすぐ近くまで送ってもらえたのデス。ラッキー☆v(^_^)v

ラッキーだっただけではありません。
1時間かかるはずの会場校からの帰り道、車では30分だったです。
ビックリ。

スゴイ渋滞などはありませんでしたが、土曜日の午後で、それなりに交通量はあった。それでも30分。

自家用車って便利だわぁ~。
そっか、車ならブダペストの街中まで30分で行けるんだぁ…。
車あったら、便利なのになぁッ!!!

このように(↑) 溜め息混じりで思った土曜の夕方でした。(^^ゞ

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂