またカレンダー買うの、忘れた…

 

仕事始めの机

1月3日(火)は、新年明けての最初の出勤日でした。
朝、出勤して気がつく。
また今年もカレンダー買うの忘れちゃった~~。(>_<)」

主に「日の出・日の入り」の時間を示す目的で撮った写真で、たびたびこのブログにも登場しているワタシの職場の机で使っている卓上カレンダー。
(こんな感じの写真で↓)
卓上カレンダー1

卓上カレンダー2

週めくりタイプで 色々予定を書き込むスペースがいっぱいあるんだけれども、ワタシはコレにはほとんど予定を書き込んでナイ!
だから「このカレンダー、無くってもいいんじゃないの?」という気が、自分でもしています。(^^ゞ

でも、
「日の出・日の入り」時間チェックするのは ちょっとした楽しみの一つだし、
一か月先とかの予定をたてたときに、「それまであと何週間?」…とか、まぁ、そんな、仕事のプランを考えたりするのに この卓上カレンダーは便利なの。

それから、ワタシにはどうでもイイんだけど ハンガリー人にとっては大切な習慣の『名前の日』ってのがあって、その名前の日を見るにはハンガリーのカレンダーが年に一つは必要なんだよなぁ…。(←ちょっとボヤキぎみに -“-) 

加えてこの卓上カレンダーには、「日本×ハンガリー国境」を防衛するための砦としての役割がある!! (←コレ、重要!!)

日本×ハンガリー国境

このカレンダーで防壁築いておかないと、向かいの席の先生にワタシのスペース侵食されてしまう~~。(>_<)

…というわけで、早急に2017年のカレンダーを買ってこなくては!!
急務だ!!!!

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂