もう「卒業生」

サラガヴァトー

今年度のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)では、コロナウィルスによる外出制限のため、卒業式が行われませんでした。(←関連過去記事はコチラ)

だから、なんとなく、ついうっかり失念していたんですけれども、フニャ高の最上級生の皆さんは、もうすでに「卒業生」だったんだね!!
…というか、最上級生たちが卒業しちゃった後なんだから、実は今の11年生たちが 既に最上級生になっていたのですね。( ;∀;)

…ものっ凄く、今さら…ですが!!! (´;ω;`)
何というか、卒業式が無かったので、何だかよくわからなくって。(^^;

サラガヴァトー2

フニャ高生活も10年を超えた辺りから、自分にとって、正直、行事もマンネリ化してきていて……、もうどーでもイイかな…なんて、思わないでもなかったりもするんですけれども、やはり行事は大事だわ!

「けじめをつける」という意味で。(^^;

サラガヴァトー3

サラガヴァトー4

ちなみにこの記事に載せた写真は、昨年11月末に行われたフニャ高のサラガヴァトー(←その年に卒業する学年が主役の派手な学校行事)の写真です。
今、思えばサラガヴァトーだけでもつつがなく行われて良かったよね、今年の卒業生は…。 だって、3月以降の行事は ことごとく中止でしたもん。
(*_*;

サラガヴァトー5

 

人気ブログランキング・ハリネズミ