トッピングはお好みで…

 

カッテージチーズのパスタ

コレ(↑)は『カッテージチーズのパスタ』。
フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食のメインディッシュとして、時々でてくるパスタ料理です。

この『カッテージチーズのパスタ』、正式なレシピは知らないケド、ものすごく簡単レシピであることは食べてみれば分かる。(^^ゞ

①パスタの麺を茹で、少量のサラダオイルか何かで麺がくっつかないようにする。
②サワークリームとカッテージチーズを混ぜ合わせて、①の麺にかける。
以上!!

「塩コショウとか、味付けはナイんかい!?」と思うかもしれない。

でも、ナイです。ナイのです。
味付けのないパスタを、サワークリームとカッテージチーズのソースで食べる。
ハンガリー人はサワークリームとカッテージチーズが大好きだから。

しかし、お好みの調味料をトッピングをすることは可能です。

その調味料とは、「粉砂糖」

念のためもう一度書くけど、トッピングするのは粉砂糖!!!

 

先週、「カッテージチーズのパスタ」が出た日の給食室の配膳口の写真。(↓)
配膳口

このような大きな器にドッサリ入った粉砂糖(↓)が置かれていて、
粉砂糖
お好みで自由に好きなだけ粉砂糖をパスタに ふりかけられるようになっていました。

その場所には、
「健康のために、塩と砂糖の摂り過ぎには注意しましょう」の張り紙(↓)があったりして…。(^^ゞ
貼り紙

 

人気ブログランキング・給食