トムヤム・ラーメン


 

トムヤム・ラーメン
同僚からの突然のいただき物。(↑)
(「突然の」というのは、誕生日のような 何かプレゼントをもらえるようなスペシャルな機会でもないのに…という意味で、デス。)
こういうもの、食べる? あげる‼」…と言って、ある日 突然 くれた。

しかも2袋!! (↓)
トムヤム・ラーメン二袋
太っ腹なプレゼントだわぁ♡ ありがとう~~♡(#^.^#)♡

Thailand BESTとか書いてあって、トムヤム味なの。(↓)
Thailand BEST

しかし、まぁ、二つももらっちゃったら悪いかと思って、一応 そう言ってみたら、
「イイの、イイの。 いっぱいもらって まだあるから。」

…そうですか~ぁ? んじゃ、遠慮なく!! d(≧∇≦)b

もらって帰って、もう数日後には 一袋食べてみたんですが、意外なほど美味しかった!! スープが しっかりトムヤム味で、タイに行ったことはないけど「さすがタイのラーメン。 タイ料理の本場!!」と思っちゃった。

麺は日本のインスタントラーメンのほうが美味しいよな…と思いましたが。(←身びいき? でも、たぶん事実。)

タイのインスタントラーメン、侮れないヮ!!
タイ語が読めないので、メーカーの名前も商品名も分からないけど、タイに行くコトがあったら コレを買って帰ってもイイな…と思います~。(^_^)v

 

問題は、タイに行くことが…近い将来、あるとは思えないコトだ(>_<)
人気ブログランキング バナー グヤーシュ
こういった日本以外のアジアの味を美味しく感じるのは、
やっぱりアジアの味で育ってきた証なんでしょうかね~?
タイ…、食べ物がおいしそうだなぁ…♡

 

 


トムヤム・ラーメン” への4件のコメント

  1. almakkii さん,こんばんは.
    私,仕事柄,世界中あちこち行っていますけど,タイ料理が一番好きですね.タイへ行く楽しみの最大のものはそれですね.トムヤンラーメンはあんまり食べませんけど.また,果物が安くて美味しいですねえ.果物の王様ドリアン,女王様のマンゴスチン,その他ランブータン,マンゴー,ライチー,なんでもござれですねえ(^_^).やっぱ食べ物といえばアジアでしょう.

    • シュークリームさん、コンバンハ!(^^)!
      タイがそんなに美味しそうな国だったとは…‼  でも、見た目が怪しげなインスタントラーメンも しっかりトムヤム味で美味しかったので、味の基準が高いのかも? ますますタイに行ってみたくなりました。
      やっぱり食べ物が本当に口に合うのはアジアですよねぇ~♪

  2. タイ料理美味しいですよね~。
    タイもだけどアジアの味って美味しいと思います(^^)
    1年も満たないハンガリー生活でしたが、最後ら辺はアジアンレストランばっか行ってました(^^;
    タイ料理店はハンガリーにもたくさんありますよね(^^)

    あとはカップヌードルも良く食べてました(^^;
    不健康と思いつつも、日清はやっぱり美味しかった~(  ̄▽ ̄)

    • パインさん、コンニチハ!(^_^)
      カップヌードル…一緒に食べた時もありましたよね? ウチの生徒たちも一緒に♪ その節はありがとうございました。m(_ _)m

      ブダペストで買えるインスタントラーメンの中で、日清が一番美味しいですよね~。他のも食べたことあるけど、どれも日清には劣る…。 これは単なる日本びいきじゃなくって、事実だと思います!!

コメントは受け付けていません。