今日から春休み!

タンポポ

2020年4月9日(木)、
フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)は今日から6日間の春休みで~す♪

コロナウィルスによる休校措置により、何もかもが「いつも通りではない」今日この頃ですが、唯一、春休みだけは、元々の予定通りに4月9日(木)から4月14日(火)まで。
例年通り、フニャ高(←というか、ハンガリーの高校)の春休みは短いです。( ;∀;)

ハンガリーの高校の春休みは、移動祝日であるイースター(復活祭)に合わせてあるので、早い年だと3月末頃に、遅い年だと4月の半ば頃にあります。

いずれにしても、冬休み以降、まとまった休みがナイまま3か月ほどをやり過ごさなくてはならないので、冬休みから春休みまでのこの期間は長くてツライ!!! 冬だし。(^^;

だから、たとえ6日間しかなくっても、例年、春休みは超・待ち遠しいモノなのです!!!

ただ今年ばかりは 先の見えないコロナウィルス休校の中での春休みなのでね~~。
何か、例年のような休みの解放感がイマイチかも。
「休み明けには再び慌ただしい日常が戻ってくる。(*´Д`)」と思うからこそ、休みって手放しに喜べるモノなのね。

ま、イイや。とにかく休みは休みだ。
…とゆわけで、ワタクシは今日から春休みで~す♪
( *´艸`)

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂