日清カップヌードルで打ち上げ♪

 

ラーメンパーティ

春休み前のある日、
フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の教室で、生徒たちとラーメンパーティをしました。(↑)

コレはですね、先月の日本語スピーチコンテストのパフォーマンス部門に出場して、頑張った生徒たち(↓)へのご褒美です。v(^ ^)v
スピコン

スピコンメンバーの中に、以前、
「お箸の持ち方を習いた~い♪」と、言っていた子がいたので。(^ ^)

一応、学校の教室で、授業時間に、授業であるとの名目でやることですので、ただ
ラーメンを試食するだけではなく、お箸の持ち方や簡単なマナーなども教えつつ…。

なんて実用的で、素晴らしい授業でしょう!!(←自画自賛)

教室では火を使えないので、ラーメンはNISSINのカップヌードル(↓)です。
日清カップヌードル
コレ(↑)は、ハンガリーのケチケメート工場で作っているカップヌードルなので、ハンガリーの普通のスーパーで買えるんです。

お湯なら電気湯沸しポットで教室でも準備できるので、教室でラーメンパーティーをするにはカップヌードルじゃないとダメなの!!

「各自 1個ずつ スーパーで買って持ってくるように!
SPAR(←店舗数がとても多い大手スーパー)で270フォリントくらいだから!!」
…と、各自「日清のカップヌードル持参」を義務付けました。(^ ^;;

強気の銘柄指定~♪
でも、そうでもしないと「マギーのカップパスタ」とか買ってきちゃう子がいないとも限らない~~と思ったし。(←パスタじゃ「ラーメンパーティー」にならないじゃん!!…という…。)

しかし結局、生徒6人のうちの4人は、日清カップヌードルが見つからなかったそう(!!)で、その4人のうちの2人は「カップ焼きそば」を持って来ました。
ま、コレは銘柄が「NISSIN」だったので許すとして。(^ ^;;

問題は、もうあと2人。2人の生徒が日清カップヌードルを見つけて買ってくることができなかった!!
1人は代わりに日清の袋のラーメンを買ってきていたケド、教室では火が使えないのでかわいそうだけど却下。
あと1人は、VIFONっていうベトナムのメーカーのカップ麺を代わりに持参していた。

ひょっとしてそんなコトも起こりうるのではないかと思って、ワタシ、自分のぶんと合わせて3個の日清カップヌードルを準備してあったのですよ。v(^ ^)v

だから残りの2人には、ワタシが準備していたカップヌードルを270フォリントでワタシから買ってもらって(←無理やり買わせたわけではナイ。2人とも皆と同じカップヌードルが食べたいと、喜んで270フォリントを払ったんです!!)、
めでたく皆揃って「日清のカップヌードルでラーメンパーティ」出来たのでした。

良かった、余分に買っておいて。ホント~に良かった。

それにしても、6人の生徒のうち2人しか「日清カップヌードル」を持参してこられなかったとは(”^ω^)…。 カップヌードルって、ハンガリーではまだまだメジャーじゃないのね。(>_<)

日清カップヌードル…
早くもっとメジャーになってほしい。
(←心からの叫び)

 

人気ブログランキング バナー グヤーシュ