ミントのハチミツは ミント味

ハチミツ

ハチミツは ハンガリーの名産品の一つです。
ハンガリーでお祭りへ行くと、ハチミツ屋さんの屋台が 絶対に必ずどこかに1軒以上見つかるはず。

ハチミツ・オイル
写真(↑)(↓)は、ゼベゲーニのカボチャ祭りで見つけたハチミツ屋さんで、花の種類が様々な、珍しいハチミツがいっぱい♪
カボチャの種のオイルなども一緒に売ってました。(↓)
オイル

ハチミツも オイルも、瓶がカワイイよね~♪
でも瓶は割れるのが心配だし、重たいから、お土産にするには不向きかなぁ???

このハチミツ屋さん、積極的に味見をさせてくれる商売上手!
ハチミツ屋さん

ワタシも「ミントのハチミツ」っていうのを味見させてもらいました。(←写真はナイ)

ミントのハチミツって、ちょっとグリーンが入ったような色合いのハチミツで、ミントの味がしたョ!! でも、もちろんハチミツだから甘いハチミツ味でもあるのだ。

美味しかったケド、ハチミツとしては なんだか不思議な味だったかも~。(#^.^#)

 

人気ブログランキング バナー コーヒー

 

 

ミントのハチミツは ミント味” への5件のコメント

    • 山田さん、コンニチハ!(^_^)!
      ミントのハチミツ、ミント味がしますよ~♪
      日本への持ち帰り用にお買いになったんですよね? 日本まで大事にお持ち帰りくださいね。v(^_^)v

  1. はーい
    コペンハーゲンの空港で機内持ち込み手荷物のピーナッツバターの瓶とサーモンの巻き寿司の缶詰め(どんなものが入っているのかなぁ?)を没収されました。ハチミツはしっかりスーツケースにしまいましょう。

    コペンハーゲンは税金がとてつもなく高い❗❗国で生活を最低限保障してくれる。
    外国人にはそれ以上に税金がかけられる。
    ただいま、ウィーンにいます。
    オペラ座からシュテファン寺院に続く道には恵まれない人がたくさんいました。
    今回3か国を回りましたが、圧倒的にウィーンにはそういう保護されない人がたくさんいました。
    クッキーが少しでもお役にたつと良いですネ。

  2. はーい

    コペンハーゲンの空港で機内持ち込み手荷物の中にピーナッツバターと魚の缶詰め(サーモンの巻き、どんなものが入っているのかなぁ?)没収されました。
    ハチミツは絶対に預け入れ荷物に入れないと。

    コペンハーゲンの税金はスゴく高い!
    その代わり最低限の生活を保障されている。
    今ウィーンにいますが、オペラ座からシュテファン寺院に続く道には恵まれない人がたくさんいました。今回、滞在した3か国の中で一番圧倒的恵まれない人が多かった。
    クッキーが役にたつと良いですネ。

    • 山田さん、コンニチハ!(^_^)!
      サーモン巻き(?)の没収、惜しかったですね。
      ワタシも以前、瓶が割れるのが心配で手荷物に入れていたレクヴァールを没収されたことがあるんです。 今でも悔しいヮ~~!
      ミントのハチミツは 無事に日本へ持って帰ってくださいね♪

コメントは受け付けていません。