マスク着用でワルツ

2020年9月11日ワルツ練

2020年9月11日(金)、昼下がりのフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)バスケットボールコート。(↑)
その前週金曜日に続いて、サラガヴァトーのワルツの練習がありました。

初回のワルツ練については過去記事のコチラ、ご覧ください。

過去記事の写真を見ると分かると思うんですが、初回の練習の日はマスクは着けてなかったんですよね~。 でも、11日の練習の時は、マスク着用。(↓)
マスク着用

もちろんコロナ感染予防が目的です。

ハンガリーでは、9月になってからコロナウィルスの新規感染者の数がうなぎ上り。ヨーロッパ諸国の例に漏れず、ハンガリーにも第2波が来た。( ;∀;)

今回は3月の時とは違い、早々にロックダウンとかはしない方針らしいです。できるだけ通常の生活を続けつつ、感染予防に努めようというところ。

そのため、フニャ高校内でのマスク着用ルールも、どんどん厳しくなってます。(^ ^;;

9月1日(火)、新学期開始当初は、校舎内、廊下や公共のスペースではマスク着用を推奨。教室内(授業中)ではマスクをしなくても良いことになってました。(←教室だって公共じゃん?という点はさておき。)
だからこの頃は、校舎内でのマスク着用は強制ではなかったし、実際のところ、マスクを着けている人はほとんどいない状態でした。

その数日後、4日(金)の昼から廊下ではマスク着用(教室での授業中はとってもイイ)が決まりとなって、週明けからは廊下でマスクをしていないと注意を受けるかもしれないことになりました。 それゆえ廊下はマスクマンでいっぱいに。

そして先週末、9月11日(金)からは教室の中でもマスク着用になってしまいました!!
( ;∀;)

そんなわけで、ダンスの練習もマスク着用(↑上写真参照)なの。(;^ω^)

 


ヨーロッパランキング