フニャ高☆先週の給食 シーズン5-6 (2018.10.16~10.18)

2018年10月16日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

当ブログ唯一の人気シリーズ、「フニャ高☆先週の給食」~!
ハンガリーの高校の給食を週一ペースでお届けしています。

今年はワタシ、金曜日がとっても忙しい日なんです。
まぁ、お昼ゴハンを食べる暇もナイってことはありませんけど、他の曜日と比べて金曜日は忙しいの。(^ ^;;

とにかく先週は金曜日が元々多忙ぎみの日である上に、フニャ高で式典のある日だったりしたため、食堂で給食を食べる時間がありませんでした。 そのため、先週金曜日の給食の写真はありません。

そゆわけで、先週の給食、2018年10月16日(火) ~ 10月18(木)までの3日間分です。ドゾ!!

まず上写真(↑)は、10月16日(火)のフニャ高給食。

メニューは、
●パスタ入り骨スープ
●白いんげんのフーゼレク、豚リブ肉添え。
●トゥーロルディ

 
 

次、10月17日(水)は、
2018年10月17日給食
●ブロッコリーのクリームスープ
●アヒルのレバーの煮込みがけゴハン
●サラダ

 

次、10月18日(木)は、
2018年10月18日給食
●ターホニャと野菜のスープ
●セーケイカーポスタ(←キャベツの酢漬けと肉の煮込み)
●ロールケーキ

 
月曜日は自力でランチの日、金曜日は食堂でランチする時間ナシだったので、写真はありません。(^ ^;;

 
 

先週の給食のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
メニュー5-5
 

2018-2019年度第06週目の給食写真、お楽しみいただけましたか~?

火曜日のスープは『パスタ入り骨スープ』(↓)
骨スープ

水曜日の「ブロッコリーのクリームスープ」にはブロッコリーが入っているし、「野菜のスープ」には野菜が入っている。「肉団子のスープ」には肉団子が入っているよね。

でも「骨スープ」には 当然のことながら「骨」は入ってナイ。
たぶん骨を出汁にしているスープなんだろうと思うのです。

そして骨スープにはたいていパスタが入っているんですが、火曜日の骨スープのように、細めの長いパスタが入っていることが多いんですね。

ラーメン・そば・うどんの国から来たワタシとしては、スープの中に麺が入っていることに何の異存もありませんが、こういった「長いパスタ」をスプーンですくって食べなくちゃならないという状況には……いつも少々の困難を感じる次第です。
(^ ^;;

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

人気ブログランキング・給食