フニャ高☆先週の給食 シーズン5-8(2018.11.06~11.09)

2018年11月6日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

当ブログ唯一の人気シリーズ、「フニャ高☆先週の給食」~!
ハンガリーの高校の給食を週一ペースでお届けしています。

先週は秋休みが明けて最初の週。
やることがいっぱいあり過ぎて、ムチャ忙しい日々でした。(>_<)
でも、今週はもっと忙しいんですけどね~~。

さて先週の給食ですが、11月5日(月)は、ワタシが給食を頼んでない日なので写真がありません。
そして、11月7日(水)は座るヒマもないほど忙しい日でしたので、食堂へ行ってランチをとるヒマもありませんでした。
だから先週の給食は火・木・金曜日のぶんだけです。

そゆわけで、先週の給食、2018年11月06日(火) ~ 11月09(金)までの3日間分です。ドゾ!!

まず上写真(↑)は、11月06日(火)のフニャ高給食。

メニューは、
●レッベンチュスープ
●キャベツのトマト煮込み、ヴァグダルト添え(←ヴァグダルトはメンチカツに似ている。似ているけどメンチカツのほうが美味しい)
●チョコスポンジのスナック

 
 

次、11月08日(木)は、
2018年11月8日給食
●パスタ入りコンソメスープ
●ジャガイモのパプリカ煮込み
●サラダ

 

次、11月09日(金)は、
2018年11月9日給食
●白いんげんのスープ
●チーズのフライとゴハン、ブルーベリージャム添え

 

 
 

先週の給食のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
シーズン5-8メニュー
 

2018-2019年度第08週目の給食写真、お楽しみいただけましたか~?

金曜日のメイン、『チーズのフライとゴハン、ブルーベリージャム添え』(↓)
ブルーベリーソース
「フライにはソース!!!」が基本で育ってきた日本人のワタクシとしては、『チーズのフライ』に甘いジャムのソースを添えて食べるのは、
「自分で作ったなら絶対にやらないな…」と思う組み合わせです。

でも実は、「チーズのフライ」に「ジャムソース」、意外とイケます。
お肉の料理に「オレンジソース」とかを合わせるのと同じ。 意外と美味しいんですよ。

でもやっぱりワタシは「フライにはソース!!」のほうが
断然幸せなんですけどね~~。(^ ^;;

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

人気ブログランキング・給食