復活!フニャ高☆先週の給食(2015.09.15~09.17)

2015年9月15日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

『フニャ高☆先週の給食』シリーズを今年度も続けてみることにしました。 でも、開始2週目にしてフニャ高のインターネットが不通になってしまったため、継続がすでに怪しかったりする…!? どうなることやら。(^^ゞ
何はともあれ、復活した『フニャ高☆先週の給食』をお楽しみください。(^_^)

では、フニャ高2015-2016年度、給食開始2週目のフニャ高給食をご紹介します。
月曜日(9月14日)は食堂で食べる時間がなかったので写真がなく、金曜日はクラス遠足の日で 給食そのものが休みでした。 だから、2015年09月15日(火) ~ 09月17日(木)までの三日間分。

まず上写真(↑)は、09月15日(火)のフニャ高給食。

メニューは、
●ジャガイモ団子入りスープ
●ゴハンのエステルハージ風鶏肉のシチューがけ
●サラダ

次、09月16日(水)は、
2015年9月16日給食
●豚肉入りラグースープ
●ミラノ風マカロニ
●サラダ
●プルーン

 

09月17日(木)のフニャ高給食。 (↓)
2015年9月17日給食
●ブロッコリーのクリームスープ
●七面鳥の煮込み、ジャガイモ、キュウリのピクルス添え
●サラダ

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
9月14日~18日メニュー

ホントは昨年度の例にならって、火曜日に「先週の給食」をアップしたかったのですが…。 今週はインターネットが具合悪くて 土曜日になってしまいました。 その一方、今週の給食は 月曜から水曜まで写真は公開済み…。 でもそこでは写真だけでメニューを書かなかったので、今週の給食は、また改めて来週アップするつもりです。

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

なんだか毎日があわただしい…。
せめてネットが安定して使えればイイのに。
人気ブログランキング・給食
実を言うと、ウチのテレビも日曜日に突然壊れたの。
テレビもネットが駄目だと、天気予報が分からないことに気がついた今週…。(^ ^;;