ワタシのジャパンクオリティ

 

クマボトルのハチミツ

同僚の中に『ハチミツ売り』の副業(?)をしている人がいます。フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の職員室でも、可愛いクマのボトル入りハチミツは人気♪(↑)

このボトルはリサイクルできるらしく、中のハチミツを消費したら返すことになってます。

…というわけで、空になったクマたちが『ハチミツ売り』の机の上に帰ってきました。(↓)
返却されたクマたち

ところが『ハチミツ売り』の先生が ちょうど病気で仕事を休んでいた時だったので、出勤してこなかった数日の間に…
クマの増殖
クマの数が増えた。
加えて、何者かの手によって なぜかクマたちは逆立ちさせられていた。(↑)

いったい誰でしょうね? 罪もないクマたちに こういうイタズラをするのは!!

ワタシもこのクマさんハチミツの利用者の一人で、今、2匹目のクマを消化しているところ。 1匹目のクマさんボトルは返却しました。(←エコのため(^_^)v)

その時、ワタシはボトルだけを返すのも何だと思ったので、一応、袋に入れてお返ししたのね。ちなみにその袋は、特別ご立派なモノではなく、ただのビニールの袋で、でも一応キレイに柄がプリントされた袋だったんです。

そうしたら、同僚は
「こんなキレイな袋ごと貰ってもいいの!?」…と感激してくれたデス。

他の同僚たちの雑な返却方法(!)を見ると、ワタシの返却方法はものすごくご丁寧だったみたい。 ま、コレもジャパン・クオリティってヤツだね!!! ( ̄ー ̄)ゞ

 

ワタシ、一人暮らしだけど
朝のコーヒーにハチミツを入れて飲むのでけっこうハチミツ消費するのね~。
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
飲み物に入れなかったら、ハチミツ1キロで2年くらい保つかも。

 

ワタシのジャパンクオリティ” への2件のコメント

  1. こんばんは、almakkiiさん
    わたしのハチミツの使い方はホットケーキを作るときに
    使っています。

    今まで色々のハンガリーおみあげを買って帰りましたが
    最終的に日本でも売っているハチミツが一番評判が
    良いです。 珍しい物をと思い一生懸命探したおみあげより
    日ごろなじみのある食材の方が喜ばれてます。
    今は店先で買うのではなく養蜂関係と繋がりの知人から
    購入してしてます。

    • クイックさん、コンニチハ。(^_^)
      日本でも「ハンガリー産の」ハチミツって、売ってるんですってね~♪ だから…というわけではありませんが、ワタシはハチミツをお土産に持って帰ったことはないんです。(荷物が重くなるから。)
      ナッツ類が入っているハチミツとか、お土産にしたらどうかな…とは思うんですけど。(^_^)?

コメントは受け付けていません。