おふざけ卒業式

 

bolondballagás

さて、「ボロンドバッラガーシュ(bolondballagás)」
日本風に言うなら「おふざけ卒業式」とでもいった感じ。
フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)では、今年も本番の卒業式の前日(2017年5月3日(木))に行われました。

コチラの過去記事で紹介した通り、ハンガリーの高校の卒業式では卒業生たちが列になって行進をするです。(↓)
卒業式

クラスごとに仕立てたお揃いのスーツ・ドレスで、クラスごとに行進をする。
その卒業生たちの姿の晴れがましいこと!!! (↑)(↓)

卒業式

でね、
「ボロンドバッラガーシュ(おふざけ卒業式)」では、その卒業生たちが、やはりクラスごとにテーマを決めた「ふざけた格好」で、校内を行進するのですよ。(^ ^;;

ミニオンズ

その扮装がおふざけで面白いのはモチロンなんですが、そんなふざけた扮装でその翌日に行われる厳粛かつ晴れがましい卒業式と似たようなこと(校内を行進)をする。

そうすると、美しい卒業式の行列と似たよ~~うなふざけた行列の写真が撮れてしまったりするわけさ。(↓) (^ ^;;
卒業式の階段

前日の階段

そゆわけで、「ボロンドバッラガーシュ(おふざけ卒業式)」のことをブログで記事にするには、まず「バッラガーシュ(卒業式)」の説明が必須だったというわけなんですョ~。(^ ^;;
(ココまで来るのに足掛け3週間ほどもかかったけどな!!)

 

人気ブログランキング・ハリネズミ