ほぼほぼ例年通りに

卒業式1

2021年6月11日(金) 午後17時から、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)にて 今年の卒業式が無事に執り行われましたことを、ココにご報告申し上げます。m(__)m

マジ、無事に卒業式が終わりましたよ~。良かったデス~~。
今年度はコロナ禍で、学校の行事は中止に次ぐ中止だったので、「ホントに卒業式出来るのかいな?」なんて思ってたケド~~。
( ̄▽ ̄)

卒業式2

フニャ高の卒業式は2つのパートで成り立っていて、前半は卒業生たちがクラスごとの列になって校舎の中を行進。 行進は校舎の外へと続き、後半の式典が行われる場所まで進む…までが前半の行進パート。
後半が いわゆる卒業式の式典です。

ハンガリーのコロナ状況は、今は野外でのマスク着用は義務ではなくなり、野外でなら集会を行っても良いことになったので、例年通りでも野外で行われるフニャ高の卒業式典はとっても好都合。
元々コロナ・フレンドリーな卒業式!!?
( ;∀;)

でも、今回の卒業式でも、行進は校舎の中から始まって式典の行われる校舎正面まであったので、ほぼほぼ例年通りの卒業式でしたョ。
v(⌒∇⌒)v

もちろんコロナ禍のもとでの卒業式なので、いつも通りではないコトもありました。 そもそも卒業式は4月末にあるはずだったんだし…。(^ ^;;

何はともあれ、コロナ禍でまったく通常通りとはいえない卒業学年を過ごさざるをえなかった卒業生たちが、無事に卒業式を出来たことは良かったなぁ~~。
(#^.^#)

卒業式3

 


ヨーロッパランキング