野菜が足りないんだよね!!

お町

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

当ブログ、毎週火曜日は その前週の給食写真をご紹介しております。
…とはいえ、先週は秋休み中だったため、いつもお昼はフニャ高の食堂でランチのワタクシも給食を食べていませんし、給食ファンの皆さまがお待ちかねの給食の写真もありません。

そのため今回は、食べ物つながりで 給食ではない食べ物の写真をアップ!
秋休み前の最後の出勤日だった10月28日のワタクシの晩ゴハン~♪

その日ワタシはフニャ高の同僚有志による飲み会に参加。
最近はすっかり枯れ葉にまみれているフニャ高を離れ、ブダペストの華やかな中心街へと繰り出したのでした。(↑)

まずはビールの大きいグラスでいただきまして~

で、ワタシが食べたのはコレ。(↓)
トリ肉の串焼き
トリ肉の串焼き。(バゲットのトースト付き)

バーベキューとか?言うべきなのであろうか…???
まぁまぁ美味しかったけど、感動するほど美味しいってほどでもなかった。(^^ゞ
たぶん「焼き鳥のカンヅメ」があったら、そのほうが私の口には合ったはず!?

この晩ゴハン問題点は 野菜が少ないってコトですよね。
串焼きのトリ肉の分量と同じくらいの野菜がついてくれば、けっこうそれなりに満足いくものだったと思うのですが…。(-“-)

フニャ高同僚で行く飲み会なんて 年に何回もあるわけじゃない(←滅多にナイ)し、それ以外の飲み会の機会もそれほどあるわけじゃありません。 だからたまにはこんな晩ゴハンでもイイけど、毎晩こんな「肉だけ」メニューだったら ストレスたまっちゃうかもなぁ~。日本人だから!!(^^ゞ

ではでは、来週火曜日のフニャ高給食をお楽しみに~♪ (^_^)/

 

人気ブログランキング・給食