冬休みの予定


 

2010年秋 ヘーヴィーズ

一足お先に冬休みに入ったハンガリーより、コンニチハ♪
(↑ワタシは学校勤めなので、学校は休みになりました。でも、お店などは営業してます。(^^ゞ)

12月は何かと忙しいので、例年、冬休みで やっとこさ一息つける感じ♪…なのですが、今年は そうも言っていられません。

珍しく、年末に日本から友だちが来ることになっているんです。

その友だちは、ワタシが初めてハンガリーへ来た年(2007年)の大晦日に遊びに来てくれて、大雪が降る1月1日に二人でブダペスト観光で歩き回ったという、寒々しくも心温まる思い出を共有する友人。 年末年始は観光シーズンとしては一番悪い時だと思うので、次は別の時に来てね!!…と、繰り返して言っていたのですが、再びわざわざこの年末年始にかけて来ると、今月になってから連絡が来ました。(^^ゞ

ヨーロッパのどこかもっと北のほうとかに住んでいるのでもなく、わざわざ日本から来るっていうのに、「何で今なんだ…?」と、思わないでもありませんが、年末年始しか休むことができないんでしょうな~。 ワタシとしては、もっと日が長くてキレイな時季のハンガリーを見てもらいたいんですが。(^^ゞ

そんなわけで、例年ですと 冬休み中はほとんどずっと一人で過ごしているはずの孤独なローンウルフのワタシなのですが、今年は客が来るので一人じゃありません。 友人が来ると言ってくる前までは、昨年同様に ウチに籠もってハンガリー語試験の勉強でもするかと思っていたのですが、予定変更です。 この冬休みは 遊びます。(#^.^#)

ただし、その前にちょっとはウチを掃除しておかなくっちゃいけないわネ~…というトコロ。(^^ゞ

そのため、冬休みの前半は大掃除後半は遊び
年末には温泉湖のヘーヴィーズへ行くことにしました。(^_^)
楽しみ♡

 

ハンガリー語試験は、年明け早々に試験があるはずなのですが、
受験申し込みをしそびれていたので いずれにせよ年明けの試験は受けません。
人気ブログランキング バナー ピンク花
ちょうど良かったねぇぇ~♪って、受ける気あるんかい!?
…と、自問自答。