刺青問屋に潜入^ ^(後編)

 

青空

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)美術教師を引退して、刺青師へと華麗なる転身☆ そんな元・フニャ高の美術の先生のお別れプレゼントとして、フニャ高職員一同は 刺青師の皆さんがご用達の「刺青用品問屋で使える商品券」を買うことになりました。
(詳しくは『刺青問屋に潜入^ ^(前編)』をお読みください)

しかし 平凡な高校教師の集団が、日頃から「刺青用品問屋」なんかに出入りしているわけがないじゃない~?
そゆわけで入手した住所を頼りに、職員の代表者がその問屋へ行って買ってくることになったんです。

ワタシはその「代表者」ではないんですが、偶然の成り行きで刺青用品問屋行きに同行することになりました。(←好奇心が強くて立候補したわけではありませんョ! ホントに偶然の成り行きデス。)(^^ゞ

ブダペストの…ひょっとするとハンガリー全域の刺青師が贔屓にしているかもしれない刺青用品問屋さんは、フニャ高よりもブダペストの中心部にありながら、公共交通機関の便が悪そうで その近辺に住んでいるか 職場がある人でなければ行くことがなさそうな、フニャ高よりも辺鄙な印象の場所にありました。

刺青用品問屋だなんて、どんなアンダーグラウンドな場所かとワクワクしていたんですが、中に入ってみたら 明るくって小ぎれいな感じで拍子抜け。(^^ゞ
たぶん刺青用のインク(?)みたいなものがいっぱいあるんだと思うんですが、天井まである棚に整然と絵の具の箱がキレイに並んでいる画材屋さんみたいな雰囲気でしたョ~。(←しかも、むしろ画材屋さんよりも清潔で明るいイメージ。)

店員さんも、むっちゃくちゃフツーな感じの人たちで!!
「明るく気さくな対応で、お客さまにも親しまれております。」みたいな? (^^;;

ワタシ、勝手に「スキンヘッドで頭にまで刺青入れてるような超スゴイ人」を期待していた(?)ので、ホッとするような、ガッカリするような…。(^^ゞ

帰り道に、一緒に行った同僚に
「なんか…ものすごく普通の人たちだったねぇ。」と言ったら、
彼女も同意してくれました。
彼女が想像していたのは、どんな刺青用品問屋&店員だったんでしょうね???

刺青用品問屋…もう二度と行く機会はないでしょうケド。(^-^;;

 

人気ブログランキング・ハリネズミ