画伯先生の転職

花

新学期が始まって1ヶ月しか経っていないところですが、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の美術の先生が退職することになりました。

フニャ高には美術の先生が1人しかいなくて、今度辞めることになったその先生を新学期開始当初に1~2回見ただけで、その後、ぱったりと姿を見かけていないので、この1ヶ月、美術の授業はどうしていたんだい!?…と思わないでもない。(^^ゞ

それはまぁ さておき、とにかく美術の先生が退職するんです。

その美術の先生というのは、一応 画家さんでして。 時々 個展を開いたりして、フニャ高の美術教師をする傍ら、画家としても活動していたわけ。
はっきり言ってしまえば、画家としての収入だけでは食っていけないので、高校教師もやっている感じの人?

画伯先生が辞めると聞いて、
「絵が突然 爆発的に売れるようになったわけでもあるまいに、フニャ高辞めて、画家に専念? 彼女に食べさせてもらうわけ???」
…な~んて、下世話な想像をしていたんですケド。(^^ゞ

でも、実際のところは画伯先生、ワタシが想像もしなかった転職先で 大人気の売れっ子さんになっているらしいんですよ!! (@▽@;;

その転職先とは、「刺青師」。

ブダペストでは、タトゥーを入れている人を男女ともに多く見かけるんですが、あまり素敵とはいえないタトゥー(←これでも控えめな言い方)をお入れになっている方々が多いのでございますのよね~。(^^ゞ

つまり 刺青師がヘタクソなのだと思われます。

だからね、画伯先生が刺青師として活動を始めたら、けっこうな人気なんですってさ~。 売れてなくても画伯だから、絵の上手さはホンモノだもんね。

刺青師……高校教師の転職先としては異色だと思うけれども、高校教師よりも確実に稼ぎが良さそうです。 イイなぁ~。(^^ゞ

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂