ワタシの部屋(?)

113

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の教職員共用のパソコン部屋。(↑)
フニャ高の職員室に並んで、ワタシが校内で多くの時間を過ごす場所。

このパソコン部屋には、デスクトップPCが7台とコピー機が1台あります。

普通に授業がある時なら、ここには先生たちが入れ代わり立ち代わり来てはPC作業をしていくので、ワタシがこの部屋で長時間一人きりになることは滅多にありません。

でも今、コロナウィルスにより休校・自宅学習状態になってからというもの、このパソコン部屋を使っているのはワタシだけ!!

休校状態になってからも出勤している他の人たちは、ワタシ以外はみんな自分自身のオフィスがある人たちなので、共用パソコン部屋なんかには来ないんです~! (^^;

だからパソコン7台&コピー機、独り占め!!!
…な~んて、パソコンはいつも使ってる1台しか使ってないし、プリントアウトするものもナイので、最近はコピー機もスキャンぐらいでしか使ってませんケド~。

共用パソコン部屋にワタシ一人だけなのを如実に物語っているのは、この部屋のくず入れで、ワタシが捨てたキャラメルの袋だけが溜まっているの…。
他にゴミを捨てる人、いないからねぇ~。(^^;

しかし来週は、(卒業式は中止になったけど、)高校卒業試験(筆記)が強行される予定です。
1か月半ぶりに他の先生たちも出勤してくる予定なので、さすがにパソコン部屋独り占めは出来なくなりそうかな。

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂