小鳥だ♡ リスだ♡♡

小鳥の巣

今週のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)…てゆか、ハンガリー全国の高校では、コロナウィルスの影響による約1か月半の休校自宅学習状態が継続中(←インターネットを活用しての自宅宅習は、少なくとも5月いっぱいは継続されることに決定済み)にもかかわらず、高校卒業試験(筆記)の試験を予定通りに強行しました。
m( ゚Д゚)m

そのためワタクシ、今週はフニャ高の玄関前(←野外)で毎朝7時半から9時近くまでの間、コロナウィルス感染予防の消毒徹底係に従事。
なんて良く働いたワタクシなのでしょう~。ヾ(  ̄▽)ゞ
今週は、5月になったというのにやけに寒い日があったりしたので、動きの少ない野外活動は と~っても冷えて、けっこう過酷でしたヮ~~。(´;ω;`)

でも、ちょっとは良いコトもあった。(#^.^#)

上写真(↑)に写っているのはフニャ高校庭に生えているマロニエの木。
太い幹のちょい高いところに、丸い穴があるの、分かります?

そこの木の洞を、野鳥が何度か出入りするのを発見♪
時期的に考えて、巣作りしてると思われます。

あと、フニャ高校庭をリスが駆け抜けていくのも目撃したよ☆
室内に籠りきりでは、なかなか見ることができないモノを見ることができた~~。
\(^_^)/

だから、寒い思いをした甲斐があったと思うことにしよう。そうしよう。( ;∀;)

人気ブログランキング・ハリネズミ