地面にたくさん


 

黄色いの

今、ウチの近所でこんな花が咲いています。(↑)

咲いている場所は、こんな感じです。(↓)
黄色いの2

庭付き一軒家の お庭の一部にビッシリと!! (^_^)
一つひとつの花は小さいけれど、これだけ咲いていると派手になる。

黄色いの3

ここのお宅は庭が広いので、「この黄色いの」が繁茂している範囲もかなり広いです。 四畳半くらいの広さじゃないだろうか?(←ここで畳が出てくるところが我ながら日本人。(^^ゞ)

金網を越えて道路のほうまで進出してきていて、とても生命力の強い植物だということが分かります。 名前は知らないので「黄色いの」とか呼んでいるけど。(^^ゞ

路上に生えていた「黄色いの」を2輪ほど盗んで摘んできて ウチで飾っておいたら、3日くらい楽しめました。 得した。(#^.^#)v

すぐ近くにはスミレが繁茂している所もあります。
スミレ

スミレ2

スミレ3
低木の茂みの影なので 見過ごしてしまいそうだったんですが、スゴイ数なの。

我ながら 環境の良い場所に住んでいるなぁ…。(^_^)

 

しかし実は ワタシの夢は
「ドナウ川へ歩いていける距離の場所に住む」ことだったりする。
人気ブログランキングバナー・マグノリア
今住んでいる場所からでも歩いて行けないことはないだろうけどね。
徒歩で ほんの6時間ほどかかるかしらね? たぶんね。