♡プリ♡プリ♡プリ♡

 

プリ1

まるでモップのような奇妙な外見から、日本でもそれなりに知られているらしい『プーリー犬』は、ハンガリー原産のワンコです。(↑)

ちなみにハンガリー語では「プーリー」と延ばした発音ではなく「プリ(Puli)」といい、ハンガリーへ来てから初めてこの奇妙なモップ犬を知ったワタシにとっても、この犬は「プーリー」ではなくて「プリ」なのです。
そこのトコ、よろしく。

ハンガリー原産の犬だけあって やはり愛好家も多いのか、ハンガリーではけっこう見かけるプリ。

プリ2

写真(↑)(↓)のプリは、ウチの近所で飼われているプリくんデス。
男の子なのか、女の子なのか不明。

プリ3
…というより、写真に撮った場合、どこが頭で、どこがシリなのかも分からないよね。(^^ゞ

そこが プリの魅力☆…なのかもしれません。

プリは、ロングのドレッドヘアーでレゲエの兄ちゃんのような外見してますが、牧畜犬。つまり働く犬です。 吠えられると けっこう怖い。顔が良く分からないせいで、余計に。(>_<;;)

プリ4

だからこのような柵の向こうのプリが ちょっと友好的に見えても、ワタシ、触りません。 だって それで咬まれたりしたら、自分の責任だもん。

しかし、このモップのようなドレッドヘアーが、堅いのか柔らかいのか、一度触ってみたいと思ってるんですよねぇ…。

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂