コチラ、ハンガリーのフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)は学年末です!
上写真(↑)は、フニャ高職員室に設置された「歴史の課題」展示コーナー。
毎年 学年末の今頃になると、9年生(←フニャ高では最下級生)が提出した歴史作品が展示されるんです。
けっこうオモシロイモノが多いので、ワタシはこれが楽しみで♪
テーマも時代も 自分の好きでいいらしくて、本当に色々なモノがある。
例年多かった「エジプトもの」(↓)が今年は少なめだった印象。その年によって流行りがあるのかな~。
「ピラミッド」が4つほど提出されていた年もあったんですケド。
この「ライオン像」(↓)は、『くさり橋』のライオンだろうか?
「石斧」(↓)は毎年でてくる定番アイテムだなぁ…。
完成度が高いというか、ホンモノっぽいというか、石斧は実用可能な感じ。(^^ゞ
上手じゃないですか~。 今年の9年生には画伯が多いのか!?
写真の状態が悪いんですが、「とっても立派な剣」(↓)
(下手に動かしたりすると自分が怪我しそうだったので、置いてあるまま撮影。)
しっかり重さもあって、コレを振り回されたら死人がでるかも。
こんなの 作ったのか!? どうやって学校まで持ってきたんだ!!??
…と、なかなか楽しい展示なのであります。
職員室でチンマリ展示してたのじゃ
もったいない気もする。
でも、職員室の他に適当なスペースなんてナイ
フニャ高なのであった。