学年末、恒例のミニ展示

 

歴史の課題

コチラ、ハンガリーのフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)は学年末です!

上写真(↑)は、フニャ高職員室に設置された「歴史の課題」展示コーナー。

毎年 学年末の今頃になると、9年生(←フニャ高では最下級生)が提出した歴史作品が展示されるんです。
けっこうオモシロイモノが多いので、ワタシはこれが楽しみで♪

テーマも時代も 自分の好きでいいらしくて、本当に色々なモノがある。

例年多かった「エジプトもの」(↓)が今年は少なめだった印象。その年によって流行りがあるのかな~。
歴史課題2
「ピラミッド」が4つほど提出されていた年もあったんですケド。

この「ライオン像」(↓)は、『くさり橋』のライオンだろうか?
歴史課題3

「石斧」(↓)は毎年でてくる定番アイテムだなぁ…。
歴史課題4
完成度が高いというか、ホンモノっぽいというか、石斧は実用可能な感じ。(^^ゞ

歴史課題5

歴史課題6

歴史課題7

工作系じゃなく、絵を提出する子もいます。
歴史課題8

歴史課題9

上手じゃないですか~。 今年の9年生には画伯が多いのか!?

写真の状態が悪いんですが、「とっても立派な剣」(↓)
(下手に動かしたりすると自分が怪我しそうだったので、置いてあるまま撮影。)
歴史課題10
しっかり重さもあって、コレを振り回されたら死人がでるかも。
こんなの 作ったのか!? どうやって学校まで持ってきたんだ!!??

…と、なかなか楽しい展示なのであります。

 

職員室でチンマリ展示してたのじゃ
もったいない気もする。

人気ブログランキング バナー 国会議事堂
でも、職員室の他に適当なスペースなんてナイ
フニャ高なのであった。