フレッシュじゃなくなったワタシ

グリーン

最近、何度も書いているけれど、ハンガリーの学校は今が学年末。

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の場合、今年は6月の第2週目の金曜日(6月10日)が今学年度の最後の授業日。 その翌週の6月17日(金)に 終業式と成績表をもらうために生徒たちは登校しなくてはなりませんが、事実上、6月11日(土)から夏休みです!!

でもそれは、あくまでも生徒たちは!!!デス。

学校としては、授業が終わった次の週から 今度は高校卒業資格試験(面接)があったり、その他色々あるので、とりあえず6月いっぱいは仕事があります。

とはいえ、ワタシも夏休みまで あと1ヶ月ほどとなりました。
嬉しい。♡(#^.^#)♡

ところで、今学年を最後まで勤め上げるとワタシ、フニャ高に勤務して丸9年になるんですよね。

うわぁ。

「9年」というと、さすがにワタシもフニャ高で「新しく来た人」って感じではなくなってきちゃいましたョ。

普通の先生たちだと、2~3年も勤めていれば もう「新しく来た人」じゃなくなってくるんだけど、ワタシの場合、外人だし、ハンガリー語しゃべれないし、ハンガリーの学校のコト全~然知らないし…で、けっこうワタシだけは5~6年目くらいまで「新しく来た人」として、大目に見てもらっていた気がする。色々、色々なことで。なんとなく。(^^ゞ

皆さん、ありがとぉ!!m(_ _)m

でもさすがに9年も経つと「新人さん」ではないわな。
あちこち綻んできて、古ぼけて……(^^ゞ

歴史の課題発表
こういう恒例モノ(↑)にも、去年とくらべてどうこう…という視点でも見るようになっているしね…。

 

9年かぁ…
ワタシが最初にフニャ高へ来たとき、
だれが9年後もココにいると予想したことでしょう?

人気ブログランキング バナー 国会議事堂
ワタシ自身、
ハンガリー暮らしがここまで続くとは夢にも…。(^^ゞ