そろそろ「その季節」

2019年9月21日

2019年9月21日(土)の午後、お天気の良い週末。(↑)
まだ黄葉には早い感じだけど、地面にはけっこう茶色くなった葉っぱが落ちていたりして、少々秋らしくなってきました。

2019年9月21日

こんなふうにお天気の良い日でも、「暑い!」と思うほどには気温が上がらなくなってきたしね~~。 まぁ、季節は確実に秋・冬シーズンへと向かっておりますな!

今週になり フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)職員室の掲示板に、インフルエンザ予防接種の希望者を募る掲示物があったので、ワタシも名前を書いておきました。

数年前からハンガリーでは、学校で働いている人には無料でインフルエンザの予防接種をしてくれるので、昨年・一昨年と予防接種を受けたワタシです。
タダだからね~~!!! ヾ(  ̄▽)ゞ

昨年の冬は風邪をひかないで乗り切ることが出来ましたけど、一昨年は何度も風邪ひきで苦しんだので、予防接種が効くのかどうか微妙かもだけど。(←少なくともインフルエンザにかからなかったなら効いたと言えるのか!?)

でも、フニャ高職員室では予防接種の希望者がとても少ないんですよ、タダなのに。

予防接種って、みんなで受けないと効果薄いんでしょ?
何か、予防接種を受けても意味ナイかもしれない気がするけど…ま、イイか。(^ ^;;

 

人気ブログランキングバナー・マグノリア