復活!フニャ高☆先週の給食(2016 .03.21~03.23)

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

二年目に突入した、大人気『フニャ高☆先週の給食』シリーズ~!!
ハンガリーの高校の給食を 写真と簡単な解説付きで、週一ペースでご紹介しています。(#^.^#)

今回は、フニャ高2015-2016年度、給食開始26週目のフニャ高給食をご紹介します。

3月も もう終わりますねぇ~。
今学年度が始まって、もうすぐ7ヶ月が過ぎようとしています。ハンガリーの高校は夏休みが2ヶ月以上あるので、一学年が だいたい10ヶ月。なんか気がつけば今年も残りのほうが少なくなっていたんだね!

さて先週は3月24日(木)から春休みになりましたゆえ、給食があったのは3月23日(水)まで。…というわけで、今回の給食の 写真は、3月21日(月)~3月23日(水)までの 3回分デ~ス!

 

まず上写真(↑)は、03月21日(月)のフニャ高給食。
メニューは、
●グリーンピースのスープ
●フランクフルトと豚肉のシチューがけパスタ
●サラダ
●リンゴ

 

次、03月22日(火)は、

●パスタ入りの骨スープ
●レンズ豆のフーゼレーク、焼き豚肉添え
●サラダ

 

次、03月23日(水)は、

●ハンガリー風ジャガイモのスープ
●鶏肉入り春ゴハン
●サラダ
●ウサギのチョコレート

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
3月21日~23日給食メニュー
ハンガリーの春休みはイースター(復活祭)休暇。…というわけで、春休み前の最後の給食にはウサギのチョコレートが♡ これも恒例♪

フニャ高の給食にフィギュアチョコがつくのは年に二回。 イースター休暇の前に一回と、12月6日のサンタクロースの日にもう一回です。 サンタの日のチョコはサンタクロースだけど、イースターの時のチョコはウサギじゃなくて、タマゴ型チョコの年もあったなぁ…。

それから、この記事の写真は「ミイル」で画像加工した写真を使ってみました。

比較のため、いつもどおりにカメラで撮った月曜日(3月21日)の給食の写真はコチラ。(↓)
2016年3月21日給食

カメラの写真と、ミイルで画像加工した写真、どっちがイイか考え中なんです。(^_^)

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

春休みは短い(6日間)ので、明日からまた学校が始まります。
人気ブログランキング・給食
給食も始まるよ~。
初日から甘いメニューで始まるかどうか、予想してみてみて~!(^^ゞ