復活!フニャ高☆先週の給食(2016 .03.30~04.01)

2016年3月30日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

二年目に突入した、大人気『フニャ高☆先週の給食』シリーズ~!!
ハンガリーの高校の給食を 写真と簡単な解説付きで、週一ペースでご紹介しています。(#^.^#)

今回は、フニャ高2015-2016年度、給食開始27週目のフニャ高給食をご紹介します。

もう4月ですね。
ハンガリーの高校では5月の初旬に全国一斉の高校卒業試験(筆記試験)が行なわれます。 そしてどの高校でも その試験の前に卒業式があるため、フニャ高の場合、卒業式はいつも4月末。 学年末は6月ですけど、卒業する学年は今月で終わりなんだよなぁ…。

さて先週の給食は 春休み明けの3月30日(水)からでしたので、今回の給食の 写真は、3月30日(水)~4月01日(金)までの 3回分デ~ス!

 

まず上写真(↑)は、03月30日(水)のフニャ高給食。
メニューは、
トマトののスープ
●チーズ詰めした七面鳥の胸肉のフライとジャガイモ
●キャベツのピクルス
●サラダ

 

次、03月31日(木)は、
2016年3月31日給食
●ポーレ葱のクリームスープ
●グリーンピース入り七面鳥肉のシチューがけゴハン
●サラダ
●リンゴ

 

次、04月01日(金)は、
2016年4月1日給食
●レバーのお団子入りスープ
●セーケイ・カーポスタ(←酢漬けキャベツとお肉の煮込み料理)
●サラダ
●ジャムを挟んだクッキー

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
3月30日~4月1日給食メニュー

 

春休み明け最初の週は、「甘いメニュー」がありませんでしたね!! (^^ゞ

でも水曜日の『トマトのスープ』は、実をいうと ちょっと甘いんです。 果物が具の『フルーツスープ』のように「甘いスープ」ってわけじゃないんですけど、ハンガリーのトマトスープは砂糖が入っていて ちょっとだけ甘いのだ!

以前、ミネストローネスープっぽい「甘くないトマトスープ」が出たことがあり、その時は『イタリア風トマトスープ』と メニューには書いてあった。 だから、普通のハンガリーのトマトスープは甘いんですョ。(^^ゞ

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

春休みはやっぱり短かった。
だって、6日間だけだもん…。(;_;)

人気ブログランキング・給食
春休みが明けてから急に気温が上昇したので、
春休み明けを待って春本番って感じでしたね。(^_^)