フニャ高☆先週金曜日の給食(2015.06.26)

lunch2015.06.26

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

フニャ高の給食、一日だけの復活!

今学年は6月12日でひと通りの授業が終わり、生徒たちは夏休みに入ったフニャ高。 子供らの夏休み開始後も勤務は続き、実は先週までは注文して(代金も払いこんで)おけば、給食が食べられたのであります。

しかしワタシは「授業がないなら 早くウチに帰れるんじゃないかな~? そしたら給食頼まなくても大丈夫だよなぁ~♪」と思って、給食を注文しておかなかった。(しかし、実際には「いつもより早く帰れた日」なんて、ただの1回もなかった!! (;_;)) でも例外として、朝から午後までガッツリ働かなくてはならないことが あらかじめ分かっていた6月26日(金)の分だけ給食の注文をしていたのであります。

それが今回 2015年6月26日(金)の給食。(↑)

メニューは、
●キノコのスープ(←たぶん)
leves06.26

●ロールキャベツ(←ハンガリーではロールキャベツにサワークリームをかけるんです。)
főétel0626
…でした。

いつもの一週間分のメニューが書いてある紙がなかったので、スープは『たぶん』のキノコスープ。キノコが入ってたからね。(^^;

いつもとお皿が違うのは、何故かしら~?
生徒がいなくて人数が少ないから 特別仕様?(…特別っていうほど、高級そうな皿じゃなかったケドでも、いつもの白い皿より可愛かったから、やっぱり特別?)

以上、フニャ高給食(一日だけの復活編)でした~♪ (^_^)/

 

6月26日は 新入生の登録日でした。
新入生勧誘のために作っていたプロモビデオは、ギリギリセーフの前日に完成!
人気ブログランキング・給食
授業ないのに毎日学校にカンヅメだったし…。
いやぁ~、綱渡りだった。