フニャ高☆先週の給食(2015.03.30~04.01)


 

2015年3月30日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

楽しい春休みも今日でお終い。
先週は木曜日から春休みに入ったので、先週の給食は水曜日までの3日間。 春休み中は給食もお休みでしたが、明日からまた給食再開です。

今週も 先週のフニャ高給食をご紹介します。
2015年03月30日(月) ~ 04月01日(水)までの三日間分。

まず上写真(↑)は、03月30日(月)のフニャ高給食。
メニューは、
●燻製肉入りのレンズ豆のスープ
●粗挽き小麦粉をまぶしたパスタ、ジャムと粉砂糖をふりかけて(←甘いパスタ、甘いメインディッシュ)
●リンゴ
●サラダ

 

次、03月31日(火)は、
2015年3月31日給食
●チーズ クリームスープ
●春野菜と肉入りゴハン
●チャラマーデ(キャベツがメインの野菜のピクルス)
●チョコ ウサギ
●サラダ

イースターの前ですので、イースターラビットのチョコが出た~♪(↓)
チョコ ラビット

 

04月01日(水)のフニャ高給食。 (↓)

●骨スープ
●蒸したトリ胸肉 とジャガイモ、フルーツソースがけ
●サラダ

 

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
3月30日~4月1日給食メニュー

前回の「フニャ高☆先週の給食(2015.03.23~03.27)」では、甘いスープ・甘いメインディッシュ、どちらも出ていなかったんです。 お気づきでした? これはフニャ高の給食では 非常に稀なことでした。(^^ゞ
今週は甘いメインディッシュが復活。 特に嬉しくはないけれど、何となくフニャ高の給食らしいという安心感が…と思う自分が、ちと哀しい。(>_<;;)

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

月曜日のパスタは間違いなく「甘いメインディッシュ」ですが、
水曜日のお肉のフルーツソースがけは…???
人気ブログランキング・給食
甘いメインとは言わないかもしれないけど、
日本では肉とフルーツってあまり合わせないよねぇ…(^^ゞ