この週末


ドナウ川

この週末は『中東欧日本語教育研修会』に参加します。

ハンガリー国内だけでなく、中東欧圏の国々から日本語教師の先生方が大勢ブダペストに集まってくるという年に一度の研修会です。 日本から偉い先生も来て基調講演があったりもする、毎年2月にある 週末の土日2日間の大研修会(^_^)……だからこの週末は休めないぃ~(^^ゞ

週末2日間続けての研修は けっこうキツイですが、ハンガリー以外の国から来る先生がたくさんいるので、よそのお国事情なども聞くことができる貴重な機会。 だから いつも楽しみなのだ~~(#^.^#)

どういうわけか 例年、この研修がある時期は、本来のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の仕事の方でも何か特別な予定が組まれていたりすることが多い。 今年も 今月は月末近くまで色々予定が詰まっている。 さぁ、どうしましょ?

今までもどうにかなってきたから、今月も何とかなるでしょぉ~\(≧∇≦;)/

 

今年は1月もけっこう色々あった気がするから、
それが2月まで続くだけだと思えば何とか……(^^ゞ
banner(6)
最近すっかり夜更かしができない身体になってしまったので、
睡眠時間だけは しっかり確保したいものです。
それさえ出来れば何とかなるサ~ヽ(^。^)ノ (←ホントか?)