ワタシのバカバカ…(´;ω;`)

アップデート中

2020年8月31日(月)、新学期を翌日に控えたフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)教員共同パソコン部屋、その7台あるパソコンの中で ワタシが日ごろ愛用させてもらっているPCの画面。 (↑)
Windowsのアップデートの途中であるという画面、ハンガリー語版。

Windowsってさ、時々アップデートがあるじゃないですか。
で、パソコンを使っている途中に
「アップデートしろよ!!」(←正確にはこういう言い方ではナイが)って言ってくるじゃん?

アレって、煩わしいよね~~???
(^^;

パソコンを安全に使うためには必要不可欠なものなんだろうから、ま、なるべく早急には対処しようとは思うんだけれども、何かの作業途中に
「アップデートしろ~、しろ~」言われると、
「やかましわ、黙っとれや!!」と言いたくなる。”(-“”-)”

Windowsアップデートの何がイヤかって、アップデートにかかる時間が読めないところ。
わりとすぐに終わるときもあるけど、何時間もかかる時があるじゃん。

8月31日(月)にも、PC作業の途中で「アップデートしろしろ」サインがでて、ちょうど作業の区切り目で ちょい休憩を入れようかと思っていた時だったため、何の気なしにアップデートを始めちゃったんです。
そしたら、待てど暮らせどアップデートが終わらな~~い!!
( ;∀;)

すぐに終わりそうもないので、1時間ほどは書きもの仕事などをして時間を潰したりしたんだけど、まだまだ全然終わらない。
2時間経っても終わらな~~い。(T^T)

結局アップデートが終わったのは、2時間半後くらいだったとさ。
(´;ω;`) 腹立つヮ~~(^ ^;;

 


ヨーロッパランキング