サクランボ


 

サクランボの木

最寄駅へ向かう途中に通る道で、サクランボ(cseresznye)が たわわに実っているのを見つけました。(↑ ↓)
チェレスニェ
美味しそうデスね~♡(#^.^#)

こちらは春の初め、白いお花を咲かせていた時。(↓)
春のチェレスニェ

毎年 この姿を見ると、『赤毛のアン』だったら コレを「雪の女王様」とか言うだろうなぁ~って思う。(^_^)
サクランボの花

白い花の時期(4月初旬頃)が終わってしまった以降はずっと、これといって目を惹くことも無かったんだけれど…。

赤い実が生った今、急にまた目につくようになった。不思議だね~。

 

日本のサクランボは宝石並みに貴重で お高いけれど、
ハンガリーのサクランボ(cseresznye)はリーズナブル。
それに美味しいデス(#^.^#)
人気ブログランキング バナー ローズヒップ
ハンガリー名物の『サクランボのスープ』に使われるサクランボは、
メッジ(meggy)っていう別の種類(サワーチェリー)で、お料理やお菓子に使う。
生食に適しているのはチェレスニェ(cseresznye)のほうだョ~♪

 

 


サクランボ” への3件のコメント

  1. はじめまして、3月9日付けのハンガリー語の試験の記事でヒットし、
    こちらにメールします。実は私もハンガリー語試験の受験を考えています。面接や試験問題集などについて教えていただけないでしょうか。
    厚かましいお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

    • 学生さん、はじめまして。
      面接試験は、試験官との対面で行われる面接試験と、リスニング・テストがセットになったものです。 面接試験は受験するレベルによって時間が異なります。 リスニングは面接とは別室で、他に同じレベルの試験を受ける受験生がいれば その人たちと一緒に受験することになります。

      試験問題集についてですが、そういうものがあるのかどうかもワタシには分かりません。  試験事務局の受付の人に聞いた時は、「とくに無いので、HPの試験見本を見れば?」…と言われましたが。 イイ本があったら、ぜひ教えていただきたいです。
      ワタシは、ハンガリーで売っている『外国人向けのハンガリー語教科書』の一般的なものと、文法の本を使いました。

      いずれにしても、ワタシは面接試験には合格していませんので、あまり参考になりそうなことはお話しできそうにありません。 申し訳ありません。 

  2. ご回答ありがとうございました。やはり過去問題集などはないのですね。
    どこから手をつけようか、どのように勉強しようか迷っています。
    お互いがんばりましょうね!
    ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。