朝(-“-)


 

10月15日朝6時40分

先週の水曜日、10月15日の朝6時40分頃。(↑)
まだ街灯が煌々と…。

すっかり朝 明るくなるのが遅くなってきたなぁ…と思ったら、15日の日の出の時間は ちょうど朝の7時。(↓)
カレンダー10月
まだ夜明け前だったのねぇ…。 暗いはずだヮ。(T^T)

今年は10月になってから暖かい日が続いていて、寒くて秋(または冬)を感じることが ほとんどありません。 でも、日の長さは確実に短くなってきています。 気温はともかく、日照時間は嘘つかな~い!

15日でいうと、日没は17:58 で、夕方6時前ですもん。
暗くなるのが早くなったものよのぅ…。(-“-)

今週のカレンダーはコチラ(↓)
今週のカレンダー
日の出は 遅く遅く、日没は 早く早く…なっていきますねぇ…。 あらかじめ分かっていることとはいえ……(>_<)

今週末の日曜日(10月の最終日曜日)は、冬時間への切り替え日です。
土曜と日曜を境目に、日の出・日没時間が1時間ずつ早まります。(↓)
カレンダー今週末

(今年は今のところ)あまり寒くないケド、冬は目の前だなぁ…。

 

 

ハンガリー人の間でもサマータイム制に賛否両論あるようですが、
やはり暗いうちから出勤するのは気分的にツライものがあるので、
時間調整して朝を早めるのも悪くないと思ったりします。
人気ブログランキング バナー 並木道
その分、夜が早く来ちゃうんだけどね。
ま、帰りが暗いより、朝が暗いほうが 何となくイヤかなぁ?…と。